※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんりえちゃん
家族・旦那

私は洗濯物干してます、旦那はゲームしてます。そんな時、息子が起きま…

聞いてください!
私は洗濯物干してます、旦那はゲームしてます。
そんな時、息子が起きました。
おっぱいだと分かってますけど、少しはあやしてくれるだろうと思いほっておきました。
息子ギャン泣きです(><)
干し終わったので、軽く旦那にコラコラって言うと、オメーが来んからやろが!と言われました。
やっぱり息子が起きたところで、私があやして、おっぱいあげるべきでしたか?
息子に悪いことしたなと思い反省してます。息子ゴメンよ…

コメント

ままり

え、旦那さんが抱っこして
洗濯終わるまであやすのが普通だと思います😃

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    抱っこはしてくれてましたが、抱っこだけで、トントンするなり立つなりなんもしてません。
    座って抱っこしてゲームです。
    イラッときました。

    • 11月21日
もも

いやいやー( ・᷄-・᷅ )
旦那さん...ゲームしてるなら一旦やめて、抱っこしてくれるとかあるかなぁと思っちゃいました😫

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    抱っこだけはしてましたが、ゲームしながらで…
    使えない旦那です。

    • 11月21日
  • もも

    もも

    私なら子供見れないなら家事なら出来ますか?ってケンカうってしまうかもです( ・᷄ㅂ・᷅ )
    子供よりゲームを優先するなんてあり得ません!イラっときて当然です(゚⊿゚)

    • 11月21日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    ゲーム命の旦那には、家事育児と言う言葉が通じません💦

    • 11月21日
riko

手が離せないときは、旦那に『ちょっとお願いー』とあやしてもらってます。ほんとは何も言わずとも、すぐにあやしてほしいけど、うちもゲームばかり。
その旦那さんの発言、ありえないー!
あなたの子供でしょうがー!!

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    頼んでも動かないので余計イラッときます。
    ほんと何も言わないでも動いて欲しいです。

    • 11月21日
まみ

いや、優しすぎますよ!
少しはあやして、それから渡してくれても全然いいですよね!!
でも、男の人って気がきかない…
男と女は一生分かり合えないものだと思っております。笑

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    ほんと分かり合えないですよね。
    何で育児に無関心なんだろ…

    • 11月21日
ちひろりあん

だったらお前が洗濯物干せや!!!使えねーな!!っていいますね(笑)

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    言いたいけど、言うと喧嘩になるので我慢してます。
    何頼んでも無駄な旦那です。

    • 11月21日
よっちゃん

そこで旦那さんが少しでも、抱っこだのあやすだのしてくれればいーのに!
うちの旦那も全く同じ状況でも、おーい。泣いとるぞー。とゆってゲームしてます😅

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    抱っこだけはしてくれてました。
    ゲームしながらですが…
    トントンするとか何だかんだあるだろ!って思います。

    • 11月21日
みー

旦那さんは抱っこもしてなかったのですか?声かけしたりとか?
それでそんなこと言うなら
だったらオメーが洗濯物干せや!って思います

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    抱っこはしてくれてました。
    が、ゲームしながらで…
    ほんとに自分の膝の上に乗せてるってだけでした。
    ほんと変わって欲しいですよ(><)

    • 11月21日
ゆゆ

変わりに干してくれる?と言ったら動いてくれる旦那さんでしょうか😌⭐
夫婦間で察してね、というのは喧嘩とイライラもとなので口で伝えたほうがいいですよ(о´∀`о)

今回はおっぱいならあやしても泣き止まないでしょうし、洗濯物を頼めればよかったですね❗

まあ察してくれるパパが理想的ですけどね…😂

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    言っても動いてくれない旦那です。
    言って動いてくれず余計イライラなので我慢してます。

    • 11月21日
🐝mama

ええ〜!!旦那さんが鈍感すぎます 😅 私ならおっぱいあげるから洗濯変わってと言っちゃいます。ゲームならいつでもできますしね。。 😭

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    ゲーム命の旦那に、ゲームはいつでもできる!って頭がありません💧

    • 11月21日
らら

うちもよくあり、なんであやしてくんないの?って何回も怒ってたら、洗濯物など二階で干していて、私の足音が近くなってくると、あやし始めるのが分かります(^_^;)笑

パパよりママの方があやし方うまいから、おっぱいだし、どうせ泣き止まないし、、って思ってるんでしょうけど、何もしないでいられる神経が嫌ですよね!!!
なにより、「オメー」って言い方嫌ですね!!可愛い子供を産んだ奥様にそんな言葉遣い許せないです!!

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    男人って呑気でいいですよね💦
    少しくらいトントンするとか、家の中歩くとかあるだろ!って思っちゃいますよね。
    機嫌悪いと、オメーやテメーが当たり前で、なんか慣れちゃいました。

    • 11月21日
あまじ

男にそんなに期待してもこっちが不快になるだけなので、

せめて、洗濯干しちゃうからそれまでちょっと抱っこしたりしといてくれる~と具体的に何をするか伝えると良いと思います‼

うちも一人目の時は四歳までなーーーーーーーーーーーーーーーーーーんにもしませんでしたよ~

四歳ではじめて一緒にお風呂に入る様になってくれて、
その時、そろそろ泣かなくなって物分かりが良くなったから一緒にお風呂でも入るかな~

って言ってました。( ;`Д´)

でもそれから二人で出掛けたり、自転車の練習に付き合ったり、色々してくれるようになりましたよ!!

二人目は私も歳を取ったし、主人に文句は言わず、普段からどれだけ大変かをポロポロこぼしておいたり。

してるし、上の子と遊ぶにつれて父性が芽生えたのか、下の子は驚くほどだっこしてくれます‼スマホでゲームしてるけど(-_-)

男に期待はいけませんね(* >ω<)

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    今度こんな事があれば期待せず伝えてみます!!
    お風呂だけは唯一入れてくれます。
    もう少し大きくなれば変わるのかな?
    少しでも変わること期待してみます。

    • 11月21日
  • あまじ

    あまじ

    ほらほら!!
    もう期待してますよ(笑)

    期待しても良いことはありませんよ!!

    • 11月21日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    あっ!期待しないしない。
    さっき何となく、おっぱいって分かっとっても少しはあやしてよ。ってお願いしたら、抱っこしとったやろ!だとさ…
    ゲームしながら抱っこしてるだけで、あやしてるって言えるんでしょうか?

    • 11月21日
  • あまじ

    あまじ

    ほら、男性はいつまでたっても子供だから❗
    子供に赤ちゃんのお世話やあやしたりなんて出来ないんですよ!

    うちの6歳の娘もだっこしか出来ないので、同じですよ!!

    ( ̄▽ ̄)

    • 11月21日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    子供が2人って思うしかないですね。
    いつになったら成長するのか…

    • 11月21日
ヒサマリタン

私なら旦那抱っこしても無駄だと思ったら洗濯物を旦那にたのみますね!
おっぱいだろーし、旦那がいっても多分泣いてるだろーし。

でも携帯ゲームだらけなら、こてんぱんに罵ると思いますが。笑っ

男は携帯ゲームですよ。しょせん。腹立ちますが、うまく利用すべきです。

育児無理ならガンガン家事やらすべきですね!

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    洗濯物頼んでも、おっぱい終わってから干したら?ってなりそうで頼めませんでした。
    余計イライラしますし…
    上手く利用、私には出来そうにないです。
    ゲーム命の旦那には呆れます。

    • 11月21日
deleted user

え!旦那さんが見るのが普通だと思いました😦
オメーが来んからやろが!とか言われたらうちではもう戦争のはじまりですね…笑
何でもかんでもすぐに対応できるわけないし、そしたらかわりに洗濯物干してくれたか?って言えば絶対してくれませんよね。偉そうすぎます😦

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    少しでも言い返すと離婚になりそうで、言えません(><)
    時間置いてあの時変わりに干してくれた?って聞きましたがだめでした(>︿<。)

    • 11月21日
アヤックマ

普通なら子供あやすと思います。
洗濯物干すか子供あやすか2択で選んでもらったらどうですか?笑
少しあやすくらいでゲームがと言うならお風呂も入らずトイレも行かずずっとゲームしてろ!と思います。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    旦那からすると、自分のひざの上に座らせてるのが、あやしてるんだってさ。
    ゲーム命の旦那を持ってしまって情けないです。

    • 11月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    旦那さんの膝に乗せて泣き止むんですか?
    泣き止むならまだしも泣き止まないならあやしてるとは言わないですよね😅
    気を紛らわせられれば一旦でも少しでも泣き止むと思うんですけどね🤔

    • 11月22日
  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    泣き止んでませんでした。
    ギャン泣きしてました(><)
    やっぱりあやしてるって言わないですよね…

    • 11月22日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    言わないですね😅
    それであやしてるの?と思います💡
    逆の立場になってお子さんがギャン泣きしていっちーさんの膝の上に乗せただけで泣き止まなかったらあやせと旦那さんは言うんでしょうね😏
    もし言われたらそれおかしくない?と思いますが💨

    • 11月22日
maman

おーおー💦旦那さん、ゲームの子守のが得意なんですね!
私の旦那も、スマホを子供以上に大事に両手で包み込んで大事に子守してたので、「スマホの子守上手いね〜子供にも同じくらいして欲しいくらい!」と何度言ったことか!!
旦那さんの「オメーが来んからやろが!」と言ったことで、旦那さんの根本から間違ってる扱いです。
あんたも親だろがと…
すみません人の旦那様を💧
ゲームより優先する人がいるのをわかって欲しいですね。

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    はい!
    こっちが尊敬するくらい、ゲームの子守は得意中の得意です。

    • 11月22日
のん

旦那さん抱っこしてあやせって話しだし、旦那さんの言葉遣いにイラッとしますね😓私ならブチギレてしまいそう笑

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    イラッときたので、息子におっぱいあげてそのまま二人で寝てやりました。

    • 11月22日
あんり

いや、オメーが来んからやろって、何様!?
オメーの子供だろーが!
夜泣きで私が起きなかったら旦那があやしてましたよ。
おっぱいならさすがに起こしてきましたが、、、

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    えーいい旦那さんですね。
    羨ましいです。
    息子が泣いた時おっぱいって分かってましたが、少しは旦那に任そうと思った自分がバカでした(><)

    • 11月22日
  • あんり

    あんり

    オムツ変えたことない旦那ですけどねー😢
    私が不在でも💩しても変えないんです。ムリムリ!絶対にムリムリ!とか言ってますから殴りたいですよ。
    私に電話かけてきて💩したからすぐ帰ってきて。ですからねー😢

    • 11月22日
SAEKO.

とりあえず旦那しばきます。笑笑

  • ひなくんりえちゃん

    ひなくんりえちゃん

    めたちゃめちゃ心の中でシバいてます!笑
    何回しばいてるか…笑

    • 11月22日