※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

あー最近悩んで凹んでここに相談ばかり。実母の行為にイライラするー!上…

あー最近悩んで凹んでここに相談ばかり。
実母の行為にイライラするー!!
里帰りしてて色々お世話になってるし、言える立場でもないけど、、、。
上の子は1歳9ヶ月でアレルギーもなく幼児食に移行してるけど、まだ食べさせてない食品や食べさせて欲しくないお菓子、おやつってありませんか??

郷に入ったら郷に従えではないですが、私が「そのお菓子はちょっと(;-Д-)」とか私がいい顔しなかったらすぐに怒って『今時の人は神経質すぎる』『このぐらい別にいいでしょ』等々言って食べさせてます。多少は目を瞑ってきましたが、ちょっとなー。と思うようになり今日は漬け物、しかも食べ掛けを一口💦
瞬きして無でいたらご機嫌斜めだし。

言いたい事はたくさんあるけど、お世話になってるから言えなくて、、、。

前回の里帰りを踏まえて私なりにすべき事はしています(当たり前)が、こちらが我慢して頑張るしかないですよね??

コメント

まーたろ

私の親もそこまでではありませんが、
あげようとします。義父母もです…

今はこうなの時代は変わったのって
実母には言ってます( 笑 )( 笑 )

毎日は困るので、ハッキリ言うべきでは?
アレルギー出てしまえば、病院に行かなければなりません。
いちばんはわが子のためと思えば
ハッキリ言えると思いますよ!
我慢しないで言うべきです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    最初は理解してた感じであれこれ聞いてくれてたんですが、性格上メンドクサイ、そんなアレルギー出るもんでもないし大丈夫!
    ってな考えでむかーし弟は卵で蕁麻疹出たのに、完治してすぐ卵を食べさせるような母親です。
    今回の里帰りもし始めた頃にひと悶着あり、頼りたいんですが、私が心配しすぎで払い除けられてます‼

• 11月21日
  • まーたろ

まーたろ

私であれば里帰りやめて帰っちゃいますね( 笑 )( 笑 )( 笑 )

こどもが具合悪くなることを考えれば
    自分が無理しないとこども守れませんからね!

• 11月22日
まんまる娘のまま

そんなことないですよ!!
今は時代が違うんです。アレルギーだったとして病院に運ばれたら?ショックで死んだらどうするんですか?くらいまで言っとかないとと私は思います。自分の子を守れるのは今は自分ですから自信もっていいと思います(*´-`)
義父母にはアレルギー、子供1人で外で遊ばせるなどについて今の時代自分らが大丈夫だったから大丈夫とか甘い考えでいると死ぬ時代ですね。親が目光らせないといけないひどい世の中ですよね!!って言って納得してもらいました(*´-`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    最初は理解してた感じであれこれ聞いてくれてたんですが段々、性格上メンドクサイ、そんなアレルギーも出るもんでもないし大丈夫!ってな考えで、今と昔は違うもんね。アレルギーとかも色々あるし‼なんて言っておきながらのこの行為。まだ義母(こちらも厄介ですが)の方が理解あるかもしれません。

• 11月21日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

実母ならではですかね💦
    実母だから強く言えない事、わかってもらえない事もありますよね。。
    自分が何事もなくこう大きく育ってたという事実もありますし。
    そういわれるととても厄介ですね💦
    うちの母はどちらかというと私の考え賛同してくれるので冗談で そんな事したら虐待って訴えられっちまうよなぁ と言ってくれます╭( ・ㅂ・)و

• 11月21日
ぴっぴ

なんでほんと親世代から上の人ってやたら食べ物をあれもこれも与えたがるんですかね?
そんなに好かれたい?とか思っちゃう😂
うちはあんまりお菓子も与えたくないのに、義母は毎回大量にお菓子もってくるし、実祖母は何回「あげるとしても子供用の!」といっても毎度毎度大人が食べる普通のお菓子「これなは大丈夫と思って…」ともってくる…😂
子供のためにと思って買ってきてくるのは気持ちは有難いけど、それなら絵本とかの方がいい…笑
話はそれましたが、食べ物に関してはやはりはっきり言っていいと思います!
お世話になっているから恩返しはまた別のはなし!!
漬物とか塩分のかたまりみたいなものだし絶対あげたくないです😱😱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですよー!!
    今回の里帰りで最初ひと悶着あり、母に『私はこの子に嫌われたくないのに、嫌われ役をしないといけない。私嫌だ』と言われました。里帰り期間保育園に入れてるんですが(母の都合上保育園に入れて欲しいと頼まれた為)、慣れるまでの期間、こどもが泣いて泣いてスゴかったんです。終いには保育園休ませないと可哀想とまてま言い出して、、、。
    話は逸れましたが、話が二転三転するのでやれやれ┐(´д`)┌です。
    漬け物は多分、梅干食べる(と、言ってもちょこっと)から、漬け物と何が違うの?って感じなんだと思います。

• 11月21日