※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

8ヶ月に入り、食欲が止まらず悩んでいます。最近食べ過ぎて自己嫌悪。みなさんはどうしていましたか?食欲が増したのはいつでしたか?喝を入れてください。

8ヶ月に明日から入ります!
食欲が止まらなくて悩んでいます。😢💦。
みなさんのアドバイス聞かせて下さい😭

1日の食事は、だいたいこんな感じです!

(朝)
バナナ
ヨーグルト
菓子パン

(昼)
手作り弁当恐らく800カロリー程
まんじゅうorお菓子

(夜)
サラダ
ハンバーグ
味噌汁
菓子パン
お米
お菓子
アイス


ここ最近油断するとこのくらい沢山食べてしまいます😢

本当に自分に甘くて呆れます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

こんな生活ダメとわかっているのですが、、
みなさんはどうしていましたか?

1番食欲が増したのはいつでしたか?😢💦

どうか、喝を入れて下さい🙁😔😔

コメント

ママリ

だいたい1ヶ月に1キロペースで増えてましたが、臨月で食欲がすごく湧いて出産までに8kg増えました!

ご飯は減らさずお菓子は食べないようにしてましたよー!
甘いもの食べたくなったときはノンカフェインのホットコーヒー飲んでごまかしてました‼️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    8kg理想ですね!!
    お菓子は全く食べていませんでしたか?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    おかげで安産&産後すぐ戻りましたよ!

    全くではないですが、アイスやケーキなどの高カロリーのものはなるべく食べませんでした。
    もし食べるとするなら午前中にして、その分歩いてました(´∀`)

    • 11月22日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    赤ちゃんは、何gでしたか?👶🏼

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    2990gでしたよ(*´Д`*)!!

    • 11月24日
かずのこ

ごめんなさい😭喝入れれません😢私も同じく暴飲暴食しまくりです😭8ヶ月くらいから急に食欲が止まらず…体重も止まらず…💦最近は検診の前だけ夜をゆで卵とかヨーグルトとか焼き芋にしてます😭お互い頑張りましょ💕

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やはりそうですよね、、気持ちとてもわかります😢😂💕
    検診の前の日は夜抜いて朝も食べずにそのまま起きて朝一で病院いって終わったら好きなもの食べてます!笑
    初期の頃は徹底できてたのに😭

    • 11月21日
しいまま

私もそれくらい食べてました..
それに加え、チョコレート食べまくり..
でも菓子パンをやめておから蒸しパン作ってたべたり、週2は炭水化物抜いたりしてました!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね、、甘いものが
    とてつもなく食べたくなりますよね😢
    もうぶくぶく太っていって嫌になります💦
    よるごはん、食べないのは
    無理でしょうか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?

    • 11月21日
チューリップ

1人目はかなりストイックにやってましたが、2人目はゆるい食生活です😜
でもさすがに夜は炭水化物抜いてるし、夜にお菓子やアイスは食べません!
せめてそこだけでもやめてみてはどうですか?

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なぜか、夜に限って
    菓子パンやお菓子アイスなど
    太るものが食べたくなるのです😢💦

    • 11月21日
もこ

夜すごいですね!!😂
体重の増え方はどうですかー??
わたしたぶんそのころは少しでも多く食べちゃうと体重が大変なことになってたので、量キープし出したころですねーー
朝とお昼は同じ感じです!
お昼のご飯の量はかなり少なめです。
夜は現在、サラダとみそ汁で米は2日に1回で少なめにしてます😅
それでも増えてくのでおそろしいです。。。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    夜すごいんです、、😢
    体重は、今のところ妊娠まえから
    プラス5kgも増えてしまっています😔😔
    夜抜く時もありますか?
    少しだけ食べるという事ができなくて 食べると決めるととても沢山食べてしまいます。なので一層の事食べないのはどうかなと思いまして😔😔
    そのぶん朝昼で必要な栄養とりますが、

    • 11月21日
  • もこ

    もこ

    菓子パン食べちゃうし、チョコレート食べたくなっちゃうし、わたしも大変ですーー😢
    わたしは現在6.3キロ増になってます!!ここ4週間で2キロ増えてます😭😭
    昼が職場のバランスのとれた給食のお弁当だったのでわたしはそこで栄養とれてるかなーと思って、夜はヨーグルトだけの日とかあります!
    が産休入ってしまったので、そしてますます動かなくなってしまうのでこれからどうしようかと悩んでます。。

    • 11月21日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね、気持ちとても
    分かります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今日のよるは頑張ろうって思ってもいつもダメです🙅
    もう嫌になりますね😢😢
    夜抜くのはダメなんでしょうか?

    • 11月22日
moon

私も8ヶ月から食欲爆発しました!
最終的に妊娠前からプラス5.5キロでした💦
菓子パン2回食べてますね😔💦
おいしいからたべたくなっちゃいますよね💦
でも、せめて1回にしたほうがいいと思います😭
夜のお菓子とアイスもどちらかひとつに💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    5.5kg😳😳とても優秀ですね✌️✨✨
    運動などもされていましたか?
    赤ちゃんは何gで産みましたか?👶
    甘いものが本当に食べたくて
    食べ出すと、止まらなくなってしまいます😭

    • 11月21日
  • moon

    moon

    つわりが長くて7ヶ月はいる前まで続いたので体重があまり増えませんでした💦
    しかも早産で、子供の体重は2400gでした😔
    運動はしてませんでした!

    私も甘いものやめられなくて旦那さんに注意されてました💦

    • 11月21日
みこ29

朝の菓子パンは甘いものでしょうか?
惣菜パンにすると少し良いかもしれません。(ウィンナーのパンやサンドイッチなど)

夜もお菓子がアイスのどちらかにした方がいいと思います。
食事をゆっくり噛んで食べるだけでも満腹感得られます。

甘いものが食べたくなったときは飴で紛らわします。
もちろん噛みません。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    甘いものです、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    食べると沢山食べてしまうので、
    一層の事夜だけぬくのはどうでしょうか?😢💦
    そのぶん朝昼で、栄養を補う食事をすれば問題ないかな?と思ったのですが。

    • 11月21日
  • みこ29

    みこ29

    できれば三食しっかりと食べた方が血糖値が急に上昇しにくいとかきいてます。
    空腹時が長いと食べたものをまず脂肪に蓄えてしまうからなど…

    ゆっくりよく噛んで召し上がってください。

    • 11月22日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    抜くとそのぶん結局
    食べてしまってますしね、、😢😢
    運動も出来てないので
    もうダメダメです😢😢

    • 11月22日
🍋

私も妊娠中常にと言っていいほど食欲やばかったです😂😂
気休めかもしれないですが、お米は夜だけ、そして白米だけじゃなくて十六穀米とか押し麦とかを混ぜて炊いてみたりしてました!
お茶碗には気持ち少な目に盛って、おかわりはしないと決めて😁

おかずは大皿だとどんどん食べちゃうかなと思ったので、ひとりひとり皿に盛り、自分のは気持ち少な目にしてました!
私もハンバーグとか大好きなんですが、少しでもヘルシーにと豆腐ハンバーグにしてみたりしてました!
そして検診数日前から夜の炭水化物抜いてみたり😅

あと家にいるとお菓子とか食べたくなっちゃうので、午前午後と散歩や買い物に行って、家にいないようにしてました(笑)

私は産休に入った9ヶ月頃から、多分暇だったのもあり食欲やばかったですーー😂😂
そして産後の今も食欲全開です!(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね、、
    もう食欲が止まらなくて
    ずっとご飯のことばかり考えて
    しまっています、、😢😢😔💦

    とても工夫されていますね🤤💕
    素晴らしいです、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月21日
  • 🍋

    🍋


    わかります😭
    私も我慢できないことが多々。。
    そして食べ物のことで頭がいっぱいでした(笑)いまもw
    結局12kg増えて、生まれた子どもも3530gのビッグベビーでした😂
    無理しすぎず、頑張ってくださいね💕

    • 11月21日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    赤ちゃん大きかったんですね😢
    やはり糖分とりすぎるのは
    大きくなりすぎてしまいますね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月22日
ゆき

私こそ人の事言えません💦
私もそれくらい食べてアイスやチョコレートとか食べちゃってます💦
体重が激増してかなりヤバイ…
控えなきゃ、と思いつつ、今日なんかマックでビックマック食べちゃってるし、どうしようもない奴…
来週検診なので、本気で控えないと…
蒸し野菜や豆腐なんか食べても何の腹の足しにもならなくて、結局フツーの量の食事を食べちゃうんですが、意味ないですよね…
誰か私を隔離して…

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうですよね、、
    なぜかずっとご飯のことばかり
    考えてしまっています😢😢💦💦
    私も全く同じです!
    今日こそは、気をつけようと朝昼まで気をつけていたのに結局夜に、爆発していつも以上に食べてしまうという負のサイクルになっています、、😩😂
    一層の事夜だけぬくのはどうでしょうか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    やはり良くないですかね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    通常夜食べるべき、ご飯を朝に食べて
    栄養を補えば良いのでは?と今思ったのですが😂💦

    • 11月21日
ひよこ

夜の菓子パンとお菓子、アイスが気になりますね💦私もついつい食べてしまう方でした😰
助産師さんに、夜はそんなに量はいらないと言われ、野菜スープを作って食べてましたよ❗️野菜スープだと、お腹にたまりやすいですし、体にも良いです!飽きてきたら、カレールー入れて味変えてみたり✨
私は、妊娠初期から、どんどん体重が増えましたが、食事見直して+9キロでした!

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    よるは、抜いたらいけないですか?
    少しだけ食べるという事ができず、
    食べるならとてもたくさん食べてしまいます。
    なので、控えるくらいなら一層の事食べない方がまだできる気がするのですが😢💦

    • 11月21日
  • ひよこ

    ひよこ

    夜はそんなに食べなくても良いって聞いたので、食べなくても良いのかは私も分からないので、病院に相談しても良いかもしれませんね❗️
    お腹が満たされないということですかね?量を食べなくても、お腹がすぐに満たせる食べ方を相談してみたらいかがでしょうか😊?
    まだまだ先は長いですし、お腹の中の赤ちゃんに栄養も送らないといけないですし✨

    • 11月21日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    よる、食べないとかやったら
    少しは体重キープ出来ますかね?😢
    量を食べても満腹にならない感じです😩今までかなり少食だったのに今では旦那さんより食べてしまっています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月22日
ヽ(*´▽)ノ

体重管理きついですよね(T-T)
これからクリスマス、正月もあるため体重は増やせないので、白米にもち麦混ぜたり、玄米混ぜて食べてます。腹持ち良いですよー✨あと甘いもの食べたい時は低糖のココア豆乳飲んだり、炭酸で誤魔化してます(* ̄∇ ̄)ノ

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    きつすぎます、、
    初期の頃は大分気をつけて
    ほとんど体重増えなかったのに、、
    今ではだらけてしまっています😢💦

    夜ご飯ぬいて、
    バナナジュースだけ飲むなどの
    生活はどう思いますか?

    • 11月21日
  • ヽ(*´▽)ノ

    ヽ(*´▽)ノ

    出来ればご飯は抜かない方が良いみたいですよ!助産師さんに言われました。逆にご飯はしっかり食べて、お菓子や菓子パンを控えれば良いと言われました。私は検診前の夜はお粥にしてます。あと、ヨーグルトにフルグラなんてどうでしょうか?

    • 11月21日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なんで抜かない方がいいとか言ってましたか?😢😔
    食べると歯止めが効かなくて
    沢山食べてしまうので、、💦💦
    ヨーグルトだと満腹にならなくて
    結局沢山食べてしまうんです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 11月22日
𖠋𖠋𖠋

食欲が増して体重が増えたのは6・7ヶ月の頃でした⠒̫⃝
この時は仕方ないと言い聞かせて食べたいだけ食べてました\✩/

8ヶ月からは全然食べられないです(´・ ・`)
食事は朝>お昼>夜でどんどん食べる量が減っていきます。
朝は一人前、お昼は半人前、夜はおかず少しだけ又はなしだったりします( ¨̮ )!

夜ご飯のお菓子・アイス・菓子パンが気になりますね(^^;
どれか一つに出来たら多少違うと思います😶💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    全然食べられなくなったなんて
    とても羨ましいです😢
    私は逆です、、
    初期の頃とかは全然食欲も妊娠前と
    変わらなくて全然食べなくても
    大丈夫だったのに今は24時間食べ物のことばかり考えてしまいます😢

    • 11月21日
🐣

妊娠前と変わらない食事してますよ!
むしろ食べる量おおくなってます!
毎日コンビニスイーツにスナック菓子たべていますがそんなに体重が突然増えたりとか尿が異常値、体重管理はされたことないですよ〜!体質にもよると思いますが!赤ちゃんも週数通りの大きさです!
菓子パンは週何回と決めた方がいいかもしれませんね。これは母親教室で言われましたお菓子であってご飯じゃないと笑
あと9時以降食べない、食事の食べる順番を考えてたべる、お米は雑穀米と混ぜるくらいですが、最近夫の帰りが遅いので10時すぎでも普通に食べてます(・・;)
あと必ず食後に果物食べるようにしてます!
食べるの我慢するのって私の中では1番ストレスなので困っちゃいますよね😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    コンビニのたくさんたべたくなりますよね、、とても良くわかります😢💦

    夜抜いたりしてますか?

    • 11月22日
  • 🐣

    🐣

    まったく抜いてませんよ!

    • 11月22日