※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

荷物の悩みです。斜めがけ財布ショルダーか、マザーズバッグか。どちらが便利でしょうか?使いやすい工夫方法を教えてください。

いつもお世話になっております!

生後3カ月の新米ママなのですが、荷物について悩んでます!

今はでかいトートにオムツやら抱っこ紐やらを入れてベビーカーで外出してるのですが、財布を出そうとするとなかなか見つからないし、抱っこ紐に絡まってカバンの中ぐちゃぐちゃです😭

お財布ショルダーを買おうかと思ってるのですが、
斜めがけにした状態で抱っこ紐出来ますか?
抱っこ紐の後にショルダーですか?

お財布ショルダー買わずに仕切りがあって使いやすいマザーズバッグを買った方がいいですか?

こうするのが便利!など、皆様の工夫方法を
教えてください!😍

よろしくお願いします😊

コメント

はる

普段抱っこ紐してリュックそして、小さめのショルダーに財布と鍵いれて散歩してます。

抱っこ紐とリュック背負ってから、ショルダー斜めに掛けてます。ショルダーは自分の鎖骨のあたりの所で掛けてます。 

買い物の時さっと出せて便利ですよ☺

• でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    やっぱりショルダー便利ですよね!

探してみます😊

掛け方など詳しく書いてくださって
    ありがとうございます😊

• 11月22日
まいまい

私も鞄の中の財布がなかなか見つからず、悩んだ時がありました!
お財布ショルダーを買ってからはお買い物時もすぐに支払いが出来て便利でしたよ♪
抱っこひもをして斜めがけする感じでした❗
荷物も増えるとトートバックを肩がけして持ち歩くのも大変になって、リュックタイプのマザーズバックを買って、子供を抱っこしてお財布ショルダーをかけるってこともしてました(^-^)

• でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    やっぱりショルダー便利ですよね!
    早速探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ぬー

抱っこ紐は収納カバーを買ってウエストベルトみたいにできるようにしてます。ベビーカーのときはウエストベルト状態のままかごにいれてます。
他の荷物はリュックで、お買い物のときはサイドポケットから出してます。お財布ショルダーは使ってないです。

• でこぽん

でこぽん

なるほどです!
    やっぱりマザーズバッグはリュックが良さそうですよね!

ウエストベルトに出来るようなカバー探してみます!

ありがとうございます😊

• 11月22日