※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊活

不妊治療中の女性が、病院での対応に不満を感じています。治療方針や説明に疑問があり、先生とのコミュニケーションに悩みを抱えています。治療の進め方や先生への意見表明について迷っています。

不妊治療のため病院に通って一年です。


多ほうのう➕子宮内膜症です。
この前、多ほうのうの詳しい検査で
男性ホルモンが4500以上で
すごく高い数値が出ました。

クロミッドを飲んでいましたが
それ以外でプラス薬を服用しないと
いけませんが先生と相談して
今月は薬も注射も飲まず何もしない状態の
子宮をみてみよう、となり
2週間様子を見ました。

で、先日2週間後の通院してみると
エコーもせず
生理がまだきていないなら生理を起こしましょう
と言われました。

妊娠の可能性や薬を飲まず排卵していたのか
子宮の様子を見ずその判断に納得がいきません。

納得がいかないのであればその場で
聞けばよかったのですが、、

前にも前回と違う治療を言われたりとしたので
このままこの病院に通ってていいのか不安です。

たくさんの患者さんがいるのは
わかりますが次回こうしましょうと
言われたのにそれをせず、ってゆうのが
理解できません。
あたしはその都度、以前はこうしましょうと
言ってましたよって言い直すべきでしょうか。

先生なら患者のメモや診断した内容など
書き留めているはずなので
先生の気分かもしれませんが、、、


157センチ65キロあるのでダイエットを
勧められなかなか体重も落ちていないあたしにも
非があると思いますが、、

ダイエットをすればいいのであれば
病院なんていらないし、、

もう一年経つのでステップアップを考えていますが
まだ若いからね、と流されたり。

信用してないわけではないのですが
モヤモヤした気持ちです。

先生にはなんて言えば良いのか
わからなくなりました、、

コメント

おったん

病院を変えましょう🏥

私は三件目でやっと自分に合った病院に巡り会うことができました!

  • うっちゃん

    うっちゃん

    ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。田舎なところに住んでおりなかなか病院も限られてくるのですが遠いところも範囲に入れて探してみようとおもいます。

    • 11月22日