※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

入浴中の子供の洗い方に苦戦しています。バスマットを使うか検討中で、他の工夫やアドバイスが欲しいです。

入浴時、足の上で子供を洗っているのですが、動きが激しくなって来たのと、泡がついてる時に目や顔を手でこすりそうになるので苦戦しています…
何か工夫されてる方いらっしゃいますか?

バスチェアはお風呂場が少し狭いので、バスマットの購入を検討しています。今は寝かして、腰が座ってからもお座りで洗えるかなと。バスマット使われてる方、使われてた方、ご意見下さい。

ほかにもいいアドバイスありましたらお聞かせ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

あやや

バスマット使ってます🙆
手で目とか触らないように
お風呂用のおもちゃとか触らせてます!

• Amy

Amy

お風呂用のおもちゃ!その手があったか!w おもちゃ買ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月21日
M☺︎M

ずっとシャワー出しっ放しで、手など洗ったらすぐに流してましたよ♡

• Amy

Amy

やはりその手法やりますよねw その都度すぐに洗い流すしかないですねぇ

コメントありがとうございます!

• 11月21日

手の泡を流しても流しても頭など触って泡つけて無限ループでどうしようもなくなり、つい先日、西松屋で安いバスマット購入しました😅すぐ冷たくなるのでシャワー流しっぱなしで洗ってます!使えなかったら捨てればいいや!くらいの気持ちで買いましたが、かなり役立ってます!

• Amy

Amy

そーなんです!動かなきゃすぐ終わるのに!っていつも思ってますw
    同じ月齢ですね!私もバスマット買ってみます♪

• 11月21日
ぴーまん

うちもそろそろ膝の上で洗うのがしんどくなってきて、赤ちゃん本舗の柔らかバスマット導入しました!

とっても楽でいいですよ!
膝の上と違って、暴れないし安定します!

ねんねの時期だと耳と口に水が行くのに注意するぐらいです。
どうしても排水するまで数秒かかるので💦

• Amy

Amy

バスマット活用されてるですね♪
    私も手頃なもの探してみようと思います(´∀`)

• 11月21日
ハルノヒ

私はよくアゴの下にアヒルのおもちゃを挟んで娘を洗ってました🐥
娘はアヒルを触ろうと手を伸ばしてくれたので、泡になったおてで目を触ったりお口に入れたりを防ぐことが出来ました✨

• Amy

Amy

アゴで!w すごいアイディア!ww
    お風呂のおもちゃなんか探してみようと思います♪(о´∀`о)

• 11月21日