※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

出産前の飲食についての相談です。

分娩室に入る前の陣痛室?では、初産だと時間がかかるし、お腹が空くから何か食べ物とか持ってきていいよ〜と助産師さんに言われたのですが、みなさんは出産前に何を食べたり飲んだりしましたか〜??

コメント

がく

ウイダー飲みましたが
だんだん痛くなって戻しました😂

• みるきー

みるきー

やっぱり、戻しちゃうこともありますよね💧今からもうドキドキです😭

• 11月21日
  • がく

がく

全然平気だったのに破水して急に痛みがまして戻しちゃいました💦
    私の場合夜中だったので長期戦になる時のことも考えて車でウィダー飲みましたが、お昼前には生まれて、後陣痛が痛すぎて昼ごはん、夜ご飯も食べれませんでした💦

• 11月22日
とよのか

私はカロリーメイトと、SOYJOYを持ち込みましたが、陣痛辛すぎて固形物は取れませんでした!
なので、ウィダーインゼリー等も準備しておくことをお勧めします~。

過去の自分に言いに行きたいくらいです!笑

• みるきー

みるきー

固形物はやめたほうがいいのですね!!わたしもゼリー系にしようと思います😊

• 11月21日
楓

サンドイッチとか、ぱっと掴んで食べれるおやつとか持っていきました!
ですが、本格的な陣痛始まったらもう余裕がなくて、欲張って色々買っていったのにほとんど食べられずでした!笑

• みるきー

みるきー

やっぱり、簡単につまめるものが良さそうですよね💧わたしもあれもこれもって買っちゃいそうです(笑)

• 11月21日
ウッディ

病院食が出ましたが痛みで半分も食べれずでした(^^;
自分ではウィダーやおにぎりを持っていきましたが、それにも手をつけれなかったです💦

• みるきー

みるきー

痛みの具合にもよりますよね💧念のため、ウイダーとかは持っていこうと思います😊

• 11月21日
ちゃちゃ

わたしが入院した時は夕方だったので
旦那が夕飯におにぎりとか買ってきてくれました!
まだそんなに痛くなかったし
これから痛みが出て食べられなくなると思って
その日は好きなもの食べましたよ〜!😂
夜中に喉乾いて産院の自販機で
缶のふるふる炭酸ゼリー買って飲んでました😂😂
ほんとに陣痛始まって痛くなると
体力使うのでチョコとかつまめるもので
カロリー補っておけばよかったなって
今になって思います😓💦

• みるきー

みるきー

チョコ良さそうですね😊わたしも無理せず、食べれる時に好きなもの食べるようにします!!⭐️

• 11月21日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

もう最後(?)だし!!!!と思って
    思いっきり贅沢しました😂
    わたしは次の日の夕方に産んだのですが
    朝もお昼も3時のおやつも
    全部たべれなかったです😱😱
    食べれる時にできるだけ、でも無理せず
    食べておくのがおすすめです💦

赤ちゃんにもう少しで会えますね♡
    出産、応援してます♡♡

• 11月21日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます😊💕
    わたしも贅沢して、元気な子が産めるようにがんばります!!(笑)

• 11月21日
みかん

陣痛が来てましたが間隔が4~10分くらいのときはがっつり食べてました!

• みるきー

みるきー

ガッツリいけたんですね!!⭐︎陣痛ドキドキです😥

• 11月21日

二人目が予定帝王切開で
上の子の時は家出る前に
旦那がおにぎり握ってくれましたが
食べる気もなかったです😂

• みるきー

みるきー

おにぎりは私も食べられなさそうです😥でも、旦那さん優しいですね😊

• 11月21日
Ri

ウィダーインゼリーです!気分転換にもなりますし、エネルギーも摂取できますし!
固形はムリかなと😫

• みるきー

みるきー

やっぱり、ウイダーがオススメなんですね😊カロリーメイト好きだからどうかなと思ったんですが、、そんな余裕なさそうですよね(笑)

• 11月21日
えーなん

私は初産でしたが展開が早かったので病院に着いた時点でもう子宮口8センチだったので固形物は無理でした(°▽°)
おにぎりとかはモグモグしてる間にたぶん陣痛来ちゃうと思ったので食べなかったです!
でもウィダーは飲んでました!
陣痛室から分娩室までも30分ぐらいだったのでほとんど食べたり飲んだりする暇なかったです(笑)

でも時間がかかる場合は食事は大事なのでウィダーや飲み物、カロリーメイトなど準備しとく方がいいと思います!

• みるきー

みるきー

はやかったんですね😊!!今からウイダーなど買っておこうと思います!!

• 11月21日
ちょんちー

産前の講習時に、チョコとかのカロリーが高いもの・ウィダーやゼリーなどの固形物じゃない流し込めるものがおすすめと説明されたので、その辺を買って行きました!
冷凍庫があるなら流し込めてカロリーが高いアイスもおすすめみたいです^^

おにぎりとかもいいけど大体の人が痛みで食べられないからおすすめはできないかなーって言われました

• みるきー

みるきー

冷凍庫はないかもです💧カロリー高めのもので食べやすいもの探してみます😊!!

• 11月21日
ぶーぶ

陣痛の間隔短くなってからは陣痛の間にウィダーか見ずにを飲ませてもらうのが精一杯でした💦

• みるきー

みるきー

そうですよね💧ウイダーと水は最低限常備しようと思います!!

• 11月21日
なつみかん

促進剤使ったのですが、夜ご飯のタイミングで、陣痛が来たので、少し食べましたが、ほとんど食べれませんでした😅
ウィダーとか、簡単にお腹に入るものがあればいいかなーと思います!

産んだあと、お腹が空きすぎて、分娩台でパン食べてました笑

• みるきー

みるきー

産んだあとのほうがホッとしてお腹空くかもしれないですよね😊
    ウイダーとか買っておいて、あとはその後食べるように好きなもの買っておこうかなと思いました!!笑

• 11月21日
マイメロ

私は吐いて全然飲み食いできなかったのですが、助産師さんからなんか口にしないとお産すすまないと言われ、甘いもの好きなので頑張ってココア飲んでました💦

• みるきー

みるきー

わたしもココア好きです😊!!ジュースでもいいんですね!!普段からあまりお茶とか水とか飲まなくて💧もし、大丈夫そうならココア持っていこうかなと思います😊

• 11月21日
SDluv32♡...*゜

陣痛痛すぎて持って行ったカロリーメイトとか食べれず、やたら麦茶飲んでましたw

• みるきー

みるきー

やっぱり、喉乾きますか??💧飲み物余分に持っていこうかな。。いざとなったら、自販もありますもんね!😊

• 11月21日