※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

男の子の包皮のむき方について、お母さん方はどうしていますか?旦那がするまで待つべきか悩んでいます。

男の子のお子さんをもつお母さん方。
おちんちんの皮むきしてますか?

旦那は自分でするようになるからそれまでは特にしなくて良いと思う、というのでしたことありません。

コメント

kotori *

うちも特にしていないです!旦那もちなみさんのご主人と同じ事を言っていました😂健診ではパンフレットをもらいましたが、先生や保健師さんから直接やって下さいとも言われてないし…いいかな〜と思っていました😅

もも

こんにちは( ˊᵕˋ* )

最近からしてます。
私自身そんなこと知らずにいて、友達から聞いて😅
私が加減とか分からないので😂
うちは旦那が担当してくれてます!😂

ひめゆめれん

一時期していましたが、やめてしまいました。
先っぽが見えているので、完全包茎では無いかなと安心してしまっていますが、私も質問したいです。
回答になっていなくてすみません。💦

★JilLE★

うちは夫がしてやれ!!どのみち剥くんだから、わからないうちに!!
ということで、剥けるようになってます😅

うちの旦那もそう言ってましたが気になったので小児科で聞いたら、やっぱり汚いからむきむき体操して剥いて洗ってあげた方がいいと言われたのでかるーくむきむき体操してたら剥けました!

みことママ

私もそれ、気になってて旦那に聞いたら。。
今はまだいいんじゃない?!って。。
なんか、ネットとかでは大人になると剥くのが激痛になるからあまり痛みを感じない生後6か月頃までに剥いた方がいいって書いてありましたが、検診言っても何も言われないから必要ないのかなぁって思ってます。
でも、大人になって痛い思いするのも可哀想だなぁとか思いつつ、やってません💦

エリザベス

私も気になります!
一応痛みを覚えてないうちにって事で旦那が担当して入浴時にムキムキしているみたいなんですが私はどうなったらむかさったという状態なのかがよくわからなくて勉強不足です💦

ry

してません( *´艸`)
旦那も無理にしなくても…という感じです☺️

してません( ˙O˙ )
最近は本とかでよく見ますが、
皆剥かずに成長してるし、、と思って
ほっといてます。が、洗う時はちょっと気にして洗います😅

私の弟、小さい時に
皮向いて洗わないせいで
真っ赤に腫れ上がった時がありましたよ💦
垢が溜まるみたいです😢
しっかり向いてあげた方がいいですよ😭

ぴい助

私は生後1ヶ月の時からお風呂の度に少しづつむきました(*^^*)

ktshmama

依然ママ友に聞かれたので小児科の先生に話を伺ったら無理に剥がさなくていいと言われました。

せい

産婦人科の先生に3回ほどやってもらいもう今後しなくてもいいって言われました。1週間検診とかの必要事項っぽかったです。