※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん
ココロ・悩み

精神崩壊しそうだった。泣いて泣いて泣いてずーっと泣き叫んで意味がわからない一人の時間がほしい

精神崩壊しそうだった。泣いて泣いて泣いてずーっと泣き叫んで意味がわからない一人の時間がほしい

コメント

ヒツジ

毎日お疲れ様です。
一時保育を利用してみては?
少しの時間でも
1人の時間があれば楽になりますよ。

• mimiちゃん

mimiちゃん

ありがとうございます
    一時保育調べてみます

• 11月21日
g★H

大丈夫ですか??
そんな時もありますよね、、、周りに助けを求めて下さいね😭🤝

• mimiちゃん

mimiちゃん

ありがとうございます
    誰に助けを求めればいいのか助けを求めてもいいのか分からず吐き出せませんでした

• 11月21日
M

私も最近までそんな風に思うことがありました。
今もやっぱり睡眠がとれなかったりするとイライラしたりすることがあります。
何かしてあげたいけどどおしていいかわからないですよね。
何で泣くのかわからないですよね。
少し泣いてても一旦離れてみて深呼吸するのもいいとおもいます😌
お母さんが不安だったり焦ったりしてるとやっぱりこどもも感じとるのか余計に泣いていた気がします。
私はいつか泣きやむとおもって気持ちを落ち着かせていました✨

• mimiちゃん

mimiちゃん

生理前ということもあって1回イライラすると収まりがつきません。
    離れると余計泣いてどこにいても鳴き声は聞こえてきて耳元にいるのかなって思うくらいです

• 11月21日
クレア

そうゆう時ありますあります(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
無理だけは禁物ですよ!
頼れるところは頼んで、誰にも言えなければママリで大いに叫んじゃいましょ( *˙ω˙*)و グッ!

• mimiちゃん

mimiちゃん

誰に頼ったらいいのかわからず貯めることしかできません、、、

• 11月21日
mimirin

そういうときありますよね😭
授乳しておむつ変えて抱っこして
それでも泣いて…余裕があるときは、なだめつつ話し合いしますけど
余裕がないときは…泣くのも運動だな。と放っておくこともありました😰ごめんよ。。。って感じですが😰

本当に無理なときは周りに頼って。
頼れないときは、よしよし頑張ってるぞ自分!と自分を褒めて。 
きっとそうやってみんなママになってるんじゃないかなぁって自分を励ましてます😂

• mimiちゃん

mimiちゃん

そうですよね。ありがとうございます

• 11月21日
しーさー

泣きやまない時は泣かせておきます。
気にしない気にしない。そのうち疲れて寝ちゃったりしますから…

何してもダメな時はありますよね…
大丈夫ですよ、きっと多くのママが通る道な気がします(^_^)

どこかでゆっくりできる時間欲しいですよね( ; ; )

私は子どもたちの寝た後…と考えるのですが、寝かしつけたら私も力尽きます_| ̄|○笑

今日もママお疲れ様でーす!

• mimiちゃん

mimiちゃん

疲れて寝たとき悪いことしたなぁって思っちゃうんですよね。

旦那に娘から少し離れたいと言ったらシカトされました笑笑
    しーさーさんも全然寝れないと思いますが頑張ってくださいね!!

• 11月22日

大丈夫ですか?💦息抜き中々できない感じですか?

• mimiちゃん

mimiちゃん

旦那に娘と少し離れたいと言ったらスルーされました笑笑

• 11月22日

退会ユーザー

スルーとかありえないですね😣

• 11月22日
*tamtam*

コメント失礼します。
私も精神的に限界を迎えてます。
出産後精神的に波が激しく、イライラしては自分で何とかして。でもすぐイライラして。
育児も家事も自分のこともどうでもよくなっています。
正直かわいくないって思ってしまったり、この子がいなければ、と思ってしまうことが頻繁にあります。
全て私が悪いんだ。と。
やっぱり生理前、生理中はキツいですよね💦そしてその後引きずることも…
当初は泣いてスッキリしてましたが、もうスッキリしなくなってきました。
このままだと子供も夫婦間も危ないと思い、精神科を予約しました。
どうしても精神科と聞くと構えてしまいますが、第三者に話をするだけでもかなり違うと看護師をしている友人に言われ決心しました。もしこの先ずっと辛いと感じるようでしたらmimiさんも受診を考えてみてはいかがでしょうか?
周りの友達やSNSを見るとどうしても比べてしまって自分はダメな母親だと感じてしまいがちですが、最近はこの人は育児が得意な人。私は育児が苦手な人。だから仕方ない。苦手なら苦手なりに自分らしくゆっくりやっていこう!と決めて毎日を過ごしています。
それでも毎日イライラしない日はなくて、夜一人で泣いています。でも子どもはそんなこと関係ないなって。だって母親は一人しかいないんだから。この子はきっと私を母親にするためにお空から私を選んでやってきたんだ!って😊

文書能力がなくすみません😂
これからも一緒に頑張りましょう!