※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

エルゴアダプトとエルゴ360クールエア、どちらがおすすめですか?10ヶ月の娘がいて、抱っこ紐を買い替えたいけど悩んでいます。前向きができる360がいいけど、二人目を考えると新生児から使えるアダプトの方がいいかもしれないけど、どうしようか迷っています。

エルゴアダプトとエルゴ360クールエア
どちらがおすすめですか?!

今の抱っこ紐が使いにくい為買い替えようかと思っています。娘は10ヶ月なので、買い直しはもったいないかなとは思いつつ、、今のがしんどくて。

気持ちは前向きができる360なのですが 二人め考えたら新生児から使えるアダプトのほうがいいのか、、でも2人目はまだどうなるかわからないし、、など考えだしたら決めれなくて。

よろしくお願いします^ ^

コメント

marino

エルゴアダプトクールエア使ってます!使いやすいし洗濯して乾くのも早いし気に入ってます❤︎

• まきろん

まきろん

アダプトにもクールエア
    あるのですね^ ^
    楽ちんでいいですね^ ^

• 11月21日
ママリ

お二人目考えておられるなら断然アダプトですね!インサートないのほんと楽でした💡

• まきろん

まきろん

なるほどー!
    参考なります!やはりつけはずしないとちがいますよねっ

• 11月21日
ちなっきー

メッシュ素材にこだわらないのであれば、新生児からインサートなしでも使えるオムニ360というのが新しく出たみたいですよ💡

私は360からアダプトに買い換えて、今でもたまに360使いますが娘は前向きはあんまり好きじゃないみたいです😅 笑

• まきろん

まきろん

そうなんですね!^ ^
    メッシュ素材が多少すずしくて軽いかなとは思っていたんですが^ ^

きらいな赤ちゃんもいるんですね^ ^

• 11月21日