※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるのすけ
子育て・グッズ

浜松市中区に引っ越し予定で、西保育園と権現谷保育園を検討中です。ホームページがないため情報収集が難しいです。通っている方や見学経験者の感想を教えてください。

静岡県浜松市に住んでる方に質問です(>_<)
こんど4月に掛川市から浜松市の中区に引っ越します。
なので今子供達の保育園を探していて,西保育園と権現谷保育園で悩んでいます(*´-`)
もちろん見学にいきますが,何回もいけない&1日で回りたいのでそこまで時間が取れないかもしれないので前もって情報があればと調べてるんですが,両方ともホームページがないので困っています(^^;
そこで通っている方や過去に見学に行ったことがある方,どんな雰囲気だったか,ここが気になった…ここがよかった!!と言うところがあれば教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

てるのすけ

ちなみに仕事は店舗を移動という形で続けるので,幼稚園ではなく保育園にするつもりです(^^)

ちゃー♡

西保育園は雰囲気良いですよ♡
私は通わせていませんがその裏にあるGEOにブルーレイ借りに行ってた妊婦時代良く前を通りました。
多少古めの保育園な気もしますが通わせてる明るい立地にあって高台だし周りの街もスッキリしてるので津波や地震の時は安心出来そうです。
子ども達が楽しそうに遊んでいて先生達ものんびり見守ってたり一緒に鬼ごっこしていました。
園庭や職員室が外から丸見えな保育園だったので開放的な印象です。
参考になるかわかりませんが良い所が決まれば良いですね♡

• てるのすけ

てるのすけ

西保育園は見学の電話をしたときも明るく丁寧に対応してくれていいなぁと思ってたので,ますます期待しちゃいます(^^)
    貴重な意見ありがとうございます♡

• 11月21日