※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りを嫌がり、立とうとします。周りの子供はもうお座りしているので心配しています。

お座りしません( ;∀;)同じ方いますか?うちの子はまだ多分座ってはないと思いますが、お座りさせそうもしたら嫌がって立とうとします。。どんなにしてもお座り嫌がります。膝の上などはお座りしますが、座ってるか確認できません。。今日で8ヶ月です。7ヶ月からつかまり立ちしながら歩きます。ズリバイはしてハイハイはまだです。。周りはもうお座りしているのでそろそろしてほしいです。。

コメント

Y.Yuka1122

うちも7ヶ月になる10日くらい前につかまり立ち&つたい歩きしましたが、なかなか一人座りはできませんでしたよ。
座っても後ろにゴーンッてなってました(^^;

できるようになったのは、10ヶ月頃でしたので慌てることありませんよ(^^)

ゆあ

うちはお座りは7ヶ月半でつかまり立ち、伝い歩きはまだ先のようです👌
それぞれ成長が違って面白いですね😆

上の子は伝い歩きまでは早かったですが8ヶ月までにはすべて出来てて
歩き始めたのは1歳2ヶ月と遅めでした✨