※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん.
子育て・グッズ

バンボとカリブの違いや他のオススメ商品について教えてください。

バンボって良いですか?
首が座ってきて椅子に座らせてあげたいのですが
周りがみんなバンボを使っていて、
バンボを買おうかと思っているのですが
結構高いですよね😭💦
類似品のカリブ?というものが3000円くらいであるのですが、カリブ使っている方はいらっしゃいますか?
バンボとカリブしかわからず、そのほかにオススメあったら教えていただきたいです✨

コメント

なーぽむ

バンボは高いのでカリブ使っています。
満足していますよ✨

• みっちゃん.

みっちゃん.

本当ですか☺️✨
    カリブに心動いていたので嬉しいです🙌🏻ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
y♡

バンボ使ってます(^ω^)
私はフリマアプリで買ったので2000円くらいでしたよ!
綺麗な状態だったので、あまり気になりませんでした!

下の子もバンボに座らせるようになったんですが、周りが見渡せてすごく嬉しそうでさよ♩

• みっちゃん.

みっちゃん.

メルカリで探してみたんですが、やっぱり汚れていたり破けていたり、なかなか綺麗なのに出会えなくて😭💫
    うちの子も膝の上に座らせてあげるとキョロキョロしてて嬉しそうなので、早く座らせてあげたいんです💦

• 11月21日
たっくんまま

バンボもカリブもプレゼントで頂いたものでしたが
体型によると思います
太めの子だとバンボ足きついです!
カリブはゆったりめですがバンボほどの安定感はないです!
食卓はローテーブルかダイニングかによると思いますが
うちはローテーブルで食べさせててカリブやバンボだと歩き回ったりひどかったので、ダイニングテーブルに設置できる椅子を買いました!

• みっちゃん.

みっちゃん.

やっぱり実際使ってみないとサイズ感わかりませんよね😭💦
    テーブルによっても使い方違ってきますよね😥
    ちゃんと考えていませんでした💦
    教えてくださり、助かります🙆

• 11月21日
  • たっくんまま

たっくんまま

どのベビーチェアもお母さんがお気になさらないのなら、リサイクルショップで安価に購入することができると思います♪
    買う前に座らせてみたり、どこでなんのために使用するかを考えてからの購入をおすすめします♪(^^)人(^^)

• 11月21日
ℛ ♡...*゜

うちは離乳食始めるときに腰がすわってなくておすわりできなかったのでバンボ買いました😊💕
首すわりできた段階で座らせると、すごくグラグラします😞
なので腰も少し安定してきて、おすわりできそうでできない!っていうときから使えるかな?と思います。
そうするとその頃は本当にプクプクしてくるので、バンボは太ももが入らない子続出します😂
うちは小柄だったのでおすわりできる9ヵ月まで使いました。
カリブの方が太ももはゆったりしてますよ!

• みっちゃん.

みっちゃん.

なるほど、うちの子は小柄なんですが太ももが太くてオムツも太ももだけキツいのでカリブの方が長持ちしそうですね👀✨
    腰座りっていうのもよくわかっていませんでした💦助かります、ありがとうございます

• 11月21日
たなん

腰が座るまでは座らせる必要はないみたいですよ〜
バンボ頂いたんですが、もらった時期がもう5ヶ月頃で、ハイハイするようになった8ヶ月頃には嫌がって使えませんでした😂
離乳食用に使えるちゃんとした椅子を離乳食が始める頃に買ってあげる方がいいかなと個人的には思います。

• みっちゃん.

みっちゃん.

腰が座るってどのような状態なのかいまいちわかっていませんでした💦
    体に負担がかからないものを買ってあげたいと思います☺️✨

• 11月21日
ゆうみん

娘は太ももムチムチでバンボは太もも抜けなくなることがよくありました(笑)
なので結構はやくから早く使えなくなってしまって💦

カリブの方が太もも抜けやすくゆったりと座れていた気がします!!

• みっちゃん.

みっちゃん.

うちの子も小柄なのに太ももが太くて、カリブの方が長持ちしそうですね😭💕
    ありがとうございました⭐

• 11月21日
ありんこ

バンボ持ってますが要らなかったかな〜と思います💦足がつっかえちゃって出し入れが大変なので。
カリブにすればよかったと思ってます😅
リッチェルのバウンサーはAmazonに安く売っていて、こちらの方がめちゃくちゃ使ってます!最近動きたいのか嫌がりますが🤧

• みっちゃん.

みっちゃん.

なんか周りがみんな持ってるので買わなきゃ!って気持ちになってしまっていました笑
    必要に応じて買うべきですよね👀
    リッチェルのバウンサー気になっていました!みてみます🙆✨
    ありがとうございました!

• 11月21日
めーちゃん

うちはバンボ使ってました!
最初の頃は楽しそうに座ってましたが、動くようになってからは動けないのが嫌で座りたがらなくなりました。ので、2~3ヶ月しか使ってません。
バンボの方がしっかり支えられるので良いかと思いますが、太ももの所が狭めなので少し大きめの赤ちゃんはカリブの方が良いかもしれませんね(^-^)

(♡ϋ♡)

わが家はバンボを兄のお嫁さんから
お譲りしてもらいました❢❢❢

すごく安定感があって
使いやすいです😊🎵

赤ちゃんが寝ているのがイヤイヤな時がくるので
そんな時はバンボに座らせてあげると気分転換になって良かったです♡
長時間はオススメしませんが少しの時間なら大丈夫みたいです❢❢

下の子は一時期便器が続いたのですが
何故かそのバンボに座ると
ウンチが出たのを思い出しました。
その体制がウンチしやすかったのか
たまたまなのかは謎ですが
そんなこともあらりました。笑

上の4歳の女の子は
今でも朝の髪の毛を結ぶとき
バンボに座らないと嫌~と言っています😆
細めなら長く使えます★

わたあめ

首が座っても背中や腰がぐにゃぐにゃなままバンボなどに無理に座らせる体制にするのは腰に良くないみたいですよ💦

みもり

バンボはかなり低月齢から座らせられるので便利ですが、腰が座ってない時期から無理に座らせるのはあまり体に良くないと聞きました💦
あと、足がむっちりしたタイプだと、すぐに座れなくなっちゃうので、そこも覚悟して置いた方がいいと思います😅