※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

離乳食でお粥がサラサラになってしまう問題。他の食材を食べさせるとすぐにサラサラになり、食べさせにくい。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問です(T_T)

離乳食を始めて3週間弱、十倍粥を作ってブレンダーでトロトロにして冷凍してストックを作ってます!
朝起きてチンしてすぐはトロトロで食べさせやすいのですが、モタモタ他の野菜とかを食べさせている間にお粥がサラサラになってしまい…食べさせにくくなってしまいます(´・_・`)
お粥だけ全部あげて→野菜→豆腐とかが嫌で少しずつあげているのですが、すぐにサラサラになってしまう(T_T)

まだ食べるのも下手なので急いであげるのもできない…
なんでなんでしょう…どーすればいいのでしょうか…

コメント

少し硬めに作って食べるときにお湯で伸ばしつつあげたらどうでしょうか☺️

うあ

私は白湯も一緒に食卓に用意して、硬めに作ったお粥に白湯を入れつつ伸ばした分をあげて。という形でしていました!
と、言いますか、そこまで実はサラッサラッのお粥からスタートさせた訳でもなかったのですが…でもわざと少しもったり感は残して食卓に出してました!白湯をお椀に入れて置いておくと都度ベビースプーンくらい入れて伸ばして、あげて〜が出来るので楽ですよ〜