※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみこ
その他の疑問

ある保育士の言動、普通でしょうか?昨日保育園の面談でしたが色々衝撃的…

ある保育士の言動、普通でしょうか?

昨日保育園の面談でしたが
色々衝撃的でした…。
まず面談時間に保育園に行くと
「え?今日面談でしたっけ?」

えええええええ!!!!

日程変更を1度3人いる担任のうちのA先生にお願いしており、園側からではこの日に、と言われて行ったのに把握してないと!しかも担任全員!じゃあ誰がその日程を出してきたの!?

何故把握してないんですか?

とA先生に聞いたら手元の資料が変更になってませんでした、すいません、と。
お迎えだと勘違いした他の担任先生によって息子は私の元へ来てしまい、そのまま面談をすることに。
園長先生は他の面談とダブルブッキングで同席しませんでした。
前の質問で書きましたが
つい先日保育園で息子が誰のものか分からない靴を履いていた件や今回の日程確認取れてない件、最近そういうの目立つので気をつけていただけると助かります、と伝えると面倒くさそうにすいませんでしたーと言われました。
更に帰り際
そのA先生が
息子くん、クラスで1番保育時間が長いんです。夕方になると待ってるのが私達にも伝わってきて…もう少し早くお迎えこれませんか?
と。
はぁ?と思ってしまいました。
仕事でその時間になるのは就労証明見たら分かるはずだし、遊んでる訳でも無いのに何でそんなことを言われなければならないのか!?
ちなみに7:45登園の18:00お迎えです。
私的に普通だと思いましたし、他の同じクラスのお母さんに聞いても普通じゃない?と言われました。
子供がお迎えを待ってるなんて何歳になろうが変わらないと思います。
保育園に預けてるから安心して仕事が出来るのにこんなこと言われて悲しいやら虚しいやら怒りまで湧いてきます。
あんまりだと思い、今朝たまたま登園した時に出勤されてきた園長先生にお話しさせていただきました。
このA先生の考え方、言動普通でしょうか?
私が間違ってるんでしょうか?

コメント

M♡ちゃんママ

その先生がどうとかじゃなくて
単純に人手がたりてなくて細かいところまで手が回らないんだろうなと思いました😫💔
謝罪の態度とかは気になりますが(笑)