※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

コップ飲みの練習方法について相談したいです。ストローマグしか使ったことがなく、コップ飲みが楽に感じます。どうやって練習したらいいでしょうか?

コップ飲みって、練習必要ですか⁈💦
いままでストローマグでしか水分補給したことありません。

やっぱりコップ飲みできた方が楽ですよね😭⁉️💧
どうやって練習しましたか⁈
濡れてもいいお風呂場とか?笑

コメント

いりたけ🍄

練習とかしてないけど、自然と飲めるようになってました🙂

保健師さんには、お風呂の時に練習されると良いよ!って言われましたよ😊

• ☆

そうですか‼︎
    うちは汚されるのが嫌で、自由にやらせたことがないんですが、今度やらせてみようと思います(^^)
    最近マグをコップ風に飲もうとするので、もしかしたらいけるかな?😂

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

お風呂のおもちゃでコップがついてるので、それとおままごとで自然に覚えたみたいです☺

• ☆

なるほど〜〜‼︎

まだコップを自由にやらせたことないので、与えてみます😁

• 11月21日
ai

コップ飲み練習させた事ありませんでしたが勝手に飲んでました!
あ、飲めるのか。ってなりました😑笑
手づかみ食べもスプーンで自分で食べる練習もさせた事ないですが(汚れるのが嫌で💦)
これも勝手に一人で食べてましたね🙄

• ☆

なるほどー!
    最近マグをコップ風に飲もうとするので、もしかしたらうちも あ、飲めるのか。ってなるかもしれないです😅💧

• 11月21日
くっぱ

うちもお風呂のおもちゃにコップがついていて遊びながら覚えていました(*´艸`)
でも今でもコップ倒しちゃったりするのでコップで飲ませることはほとんどなくてストローマグ大活躍です( ̄▽ ̄;)

• ☆

ですよね💧
    なんだかんだいってストローマグ、最強なんですよね笑

• 11月21日
number4

大人のコップを欲しがって愚図るので、子供のコップにお水をあげて好きなように飲ませてました!もちろん最初はこぼしまくりですが。。
それでいつの間にかこぼさず飲めるようになっていました。

• ☆

やはり自由にやらせてあげるのが重要ですね😅‼️

• 11月21日
さわこ

うちはWOWのコップを使ってますよ。そしたら結構コップでも飲めるようになってきました。
WOWなら倒れてもこぼれないしコップのみの練習?になってると思うので買って良かったです( ^ω^ )

• ☆

WOW初めて聞きました‼︎
    見てみます😆

• 11月21日