※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

マンションに住んでいて、近隣住民のタバコの臭いがキツイというのは苦…

マンションに住んでいて、近隣住民のタバコの臭いがキツイというのは苦情にならないですか?
部屋がヤニ臭くて辛いです💦うちは家族全員タバコを吸いません。(旦那はたまに仕事先でのみ吸うみたいですが…)なので余計に臭くて💦💦ファブリーズでも追いつきません💦

管理会社に伝えたら、そこまで介入できないと言われました。そんなものなんですかね??

コメント

おりおり。

自分の家で吸ってるなら
それは、難しいんじゃないですか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます。
    タバコをどこで吸ってるかは実際に見てないのでわからないです。
    ただ、前に住んでいたマンションは、ベランダで吸わないようにという決まり?もあったのでどうなのかなと思いました…

• 11月21日
りきゅー

家の中で吸ってるならあれですが、ベランダはダメだったりしないんですかね?
分譲マンションに住んでますがタバコをベランダで吸われてるお宅があったので管理人さんに話すと張り紙してくれましたが…

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    前に住んでいたマンションはベランダはダメで…でも今住んでいるところが、こんなこと言うのもなんですが、割とガラの悪い感じで💦住人も管理会社も…
    やはり諦めるしかないですよね💦

• 11月21日
  • りきゅー

りきゅー

管理会社がそんな感じやったら諦めるしかないかもしれないですね(´;ω;`)
    子供がいると余計に嫌ですよね🌀

• 11月21日
  • とまと

とまと

そうですよね💦諦めようと思います(≧д≦)ありがとうございました!

• 11月21日
さそりん

ホタル族ってやつですかね💦ベランダだと禁止にしてくれますが…🤔

• とまと

とまと

ベランダで吸ってるところとかを実際に見ていないのでなんとも言えないんですよね💦やはり諦めるしかないですよね…

• 11月21日
ちび➰ず

旦那さんも吸っているのであれば、部屋にも、多少なりと匂い残るとおもいますよ
衣類にしみついてたりするので
なので、旦那さんも吸わないのであれば、部屋の中の苦情言って良いかなっと思います。

ベランダ等は、所々注意が違うのでそこは、管理会社に連絡でいいとおもいます。

• とまと

とまと

旦那は電子タバコを吸ってるのはわかってるのですが、普通のタバコは吸ってないと思います(≧д≦)
    ただ最近忙しいので吸い始めたのかもしれないですが…(問い詰めても吸ってないと一点張りでしたが…)

でも1度管理会社に伝えてもそう言う反応であればもう諦めるしかないですよね(≧д≦)
    ありがとうございました!

• 11月21日