※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について、皆さんは何時にどれくらいの量で食べさせていますか?9〜10ヶ月の離乳食はどんな感じのものをあげていますか?参考にしたいので教えてください。

あと1週間で9ヶ月になるので
来週辺りから3回食にしようと思っています😊

皆さんは3回、何時に
それぞれどれくらいの量で
食べさせていますか😊⁉️

それから9〜10ヶ月くらいのお子さんの
離乳食はどんな感じのものをあげていますか😆?

宜しければ参考にしたいので教えてください✨

コメント

ちゅる

うちも今週9ヶ月になるので気になりますー😆✨すみません、質問の回答じゃなくて💦

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    いえいえっ😊
    またこれから新しいことがたくさん出てくるなーと楽しみのような不安のような...って感じです😅

    • 11月21日
aiai

もうすぐ10ヶ月です。
8時、12時、17時半にあげています。

朝は5分粥(もう少し固めでもよさそう)に具だくさん卵焼き、納豆、味噌汁、野菜スティック(手掴み食べ用)等

昼はパンのことが多く手掴み食べさせてます。
ホワイトソースの作りおきに挽肉や野菜を入れてチーズかけてトースターで焼いたり、焼きうどん作ったりします。
夕食は粥とBFのレトルト半分、に茹で野菜、BFのレバーペースト、汁物等

鉄分が不足するので、補う為にレバーペースト活用してます。
あと季節の果物です。
今までバナナをよくあげていたのですが、保育園では国産の物しか食べさせないので、バナナはあげないそうです。農薬が多いとか…💦

BFの残りは冷凍し、翌朝にだしたりしています。
前日の夜に、翌日の3食分セットして冷凍し、食べる時にチンするだけなので、バタバタせずに楽です。

今、朝6時に授乳して朝食の時間が8時なので、朝食を7時にして、その後授乳に変えようと思ってます…でもなかなか起きられなくて😅

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます😊

    バナナはあまりよくないのですか😨
    うちの子バナナ大好きでよくあげてました😅💦

    今まではストックたくさん作ってましたが
    やっぱり後期になってくると
    毎回作る感じになってくるんですかね😅
    私も出来るだけ前の日の夜に作るようにしてみたいと思います✨

    私も朝の時間をしっかり整えないと😭
    なんとなくダラダラしてしまってるので💦

    細かくありがとうございました✨

    • 11月21日
不束な娘

1週間前9ヶ月になり、その日から3回食にしました🍴

8時、12時すぎ、17時半にあげています
昼はまだ少しづつあげていますし、本人もまだもりもりたべません😃💦
お腹が持たないようなので15時におやつあげてます

手づかみ欲があるので、お昼にやわらかいおやきや食パンなどあげたりします!

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます✨

    やっぱり増やした時間の分は
    少なめにして徐々に増やしてった方が
    良さそうですよねっ✨

    なるほど😳💡
    そろそろ手掴み食べも始めたいと思います😆
    おやつは自分で手で食べてくれるようになったので☺️

    • 11月21日
‪‪❤︎‬

8ヶ月半から3回食です😋✨
6時・12時・16時にあげていてだいたい180〜200グラム食べています!

朝は、フレンチトーストやシチューバナナなど簡単です🙌
昼、夜などはご飯が多いですね🤔
うちの子は麺類あまり好きじゃないのでたまにしか出さないです😅

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます✨

    私はいつからにしよう、と思ってるうちに
    気づいたら9ヶ月目前になってました😅

    フレンチトーストいいですね😆💕
    うちの子も麺類よりもご飯やパンの方が好きなようです😂

    • 11月21日
deleted user

7時(180g)、11時半(200g)、17時半(200g)
という感じです😊👌

朝は大体パン+スープ+果物とヨーグルトで、昼夜は5分粥+おかず+汁物です。
夜は果物あげることもあります💡

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ありがとうございます😊

    朝だけ少し少なめな感じですね😆✨

    メニューも今まで以上にちゃんと
    考えてあげないとですよね😂

    • 11月21日