※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠中に度々びらんからの出血があり、毎回安心するも10日後に再発。受診頻度が減り悩んでいます。同じ経験の方、毎回病院に行きましたか?

妊娠わかった頃から度々出血があります。
受診すると毎回びらんからの出血と言われ、赤ちゃんには影響ないと言われ安心するのですかが、10日くらい経つとまた出血します。。

これまでは不妊外来での診察だったこともあり、診察が週1〜2くらいだったので行きやすかったのですが、前回から産科の病院に転院ししばらくは月1での受診となるため、出血あるたびに受診していいものか悩みます。

出血あるたびとなると週1での受診となってしまいます。
でも毎回びらんからの出血なのか受診しないとわからないし、量が少ないから大丈夫だろうと病院に行かず、あとあと後悔することにならないか不安です。

びらん出血を何度も繰り返してた方、毎回病院で診てもらってましたか?

コメント

RHE

びらん出血では無かったですが初期の頃も中期の頃も何回か出血があって心配でとりあえず電話して不安なら来てと言われるので行ってました!
夜中に受診したこともあります!
取り返しのつかないことになったらもうやりきれないし不安なら診てもらうのがいいと思います😚