※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

パートナーとのコミュニケーションや家事の負担に疲れてしまい、孤独や不安を感じている女性の相談です。

ごめんなさい。吐き出させてください。
スルーでいいです。どこかに出さないとおかしくなりそうで、、、

大好きだったはずなのに
疲れてしまった。
子供のこと、妊娠中の気持ちや体調不良
理解してくれないいらいら
何度言っても忘れるいらいら
ことばだけなところ

趣味はゆるしてるけどさ
子供のこと、
調べようってなぜならないの?
トイレの時とか
こないだ無意識にYouTube見てしまったって笑って言ってたよね
して欲しいって言ったこと山ほど忘れて、のんきにいーな

子供のこと、私の体調不良や
妊娠の情緒不安定については自分から調べたり、話してくることは無いのに
好きなことはそうやって無意識にやるんだね
楽しそうに話してくるんだね
私は毎日心配で、
楽しみは子供のこと
検診のこと。
携帯見てる時はほぼ子供のこと。

なのにぱぱは違うみたい
げーむしていい?ってきいてくんなや
なら言われたことやってからにしろや
自分からなにかしようと思わないの
いいよっていってる心の中で
あたしがどう思ってるか考えられないのかな?
何回
何百回
いえば伝わるの?
怒ればいいの?
泣いても何も思わないの?
謝れば許してくれると思わないでよ
こんなに毎回毎回
苦しくて
お腹は張って痛くて
体はだるい
そんな中でいろんなことを伝えたくて
共有したくて
話したくて

なのにもう届いてないね

数え切れない約束をしたけど
すぐに忘れてしまうね

ぱぱにとってはもうどうでもいい事なんだね
あたしがどうなってもいいんだ
子供のこと
喜んでいるようで、
大事にしてるようで一生懸命やってるようで
何もしてない同居人になってしまったね

少しは自覚を持って欲しくて呼び始めたパパってあだ名
なんの効果もなかったね

私があげファイル、言わなきゃ使わないね
お父さんからもらったらノート、家に置いてても使うことないし貰った意味無いね
スケジュール帳も予定書かなきゃ本当にいらないものじゃんね
ファイル整理してても適当にはいっててばらばら、汚れてたり折れてたり
全部あたしがやらなきゃいけないの?
管理もできないの?
私はこの子のお母さんだけど、ぱぱのお母さんじゃないよ
胸痛いのに揉まないで
お腹張ってる言ってるのに誘わないで
私はあと何回言えばいいの?
どうしたら言ったことできるようになるの?
それとも無理なの?

子供つくなきゃ良かったの?
もうわかりません。
お腹痛めてぱぱの子供を産みたいと思えなくなってる
今はこの子が生きたいって頑張ってるから、守ってる
このままぱぱが変わらなかったら、、、

もしかして脳の病気?なん思ったりもした

性格なのかな
もう変われないのかな
ならもう自信ない
もう怒る気力ない
疲れた
頑張れないよ
命懸けの出産なんてできないよ
疲れた疲れた疲れた

消えてしまいたいよー

コメント

期待すればするほど奥様が疲れてしまい体調や精神的にきついだけです。
世の男性は大半が子供に関しては自覚ないのではないでしょうか?生まれて来るまでは多分自覚出てこないかと…

• まるこ

まるこ

引越しでバタバタしていて返信遅くなってしまいすいません(><)‪‪💦‬
    旦那は優しいのですが、大雑把で適当なところがあります、、
    私もマメな方ではないですが子供のこととなるとやはり適当には無理です、、
    まだまだパパって感じではないですし、生まれたわが子を見て父性が湧いてくれるのを心の隅っこで期待します😭
    妊娠、引越し、旦那のことでいっぱいいっぱいだったのでコメント嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます!

• 11月22日

退会ユーザー

😊ストレス解消しないとですね

• 11月22日
リアナ

大丈夫ですか?!!(><)
私の旦那と似てる気がします。
まさに、わたしの旦那とほぼ一緒です(><)
なんでわかってくれないんでしょうね(><)
わたしのだんなもただ帰ってきてテレビ見てご飯食べてゲームして風呂はいって寝るですから(><)
仕事してるからって、娘にコミュニケーションもとってくれないのは流石に悲しいです。
お腹の中に赤ちゃんいるのでネガティブならないように気おつけてくださいね!!

• まるこ

まるこ

引越しでバタバタしていて返信遅くなってしまいすいません(><)‪‪💦‬
    私もマメな方ではないですが子供のこととなるとやはり適当には無理です、、
    まだまだパパって感じではないですし、生まれたわが子を見て父性が湧いてくれるのを心の隅っこで期待します😭
    お腹の赤ちゃんのポジティブに考えます!女でよかった。この子を埋めるのは私だけ!😊✨

妊娠、引越し、旦那のことでいっぱいいっぱいだったのでコメント嬉しかったです😭💓
    ありがとうございます!

• 11月22日
ショーコラ

まるこさんはご主人を頼りにされてるんですね(^_^)
文章からヒシヒシ伝わりました!

うちは付き合ってる時から、頼りなかった主人なので(笑)
5年付き合って、それを許容した上での結婚だったので、なんにも期待せず、男の人ってこんなもんだよなーで来ました(笑)
まぁ男性って身籠もれないから他人事で当たり前なんだと思いますよ。
女性はいろいろ身体に症状が現れるので、自覚を持ちやすいですがね。
風邪や病気と同じで、症状がないと自覚も持てないと思います。
なのできっと男性ってこんなもんって思えたら楽になると思いますよ(´∀`)

• まるこ

まるこ

でも旦那のこと大好きです😭
    こんなもんだろって気持ちと、やっぱり信じたいって思いが半々くらいです😭

ありがとうございます!

• 11月22日
5mam

男の人なんてそんなもんですよー😫
我が家は子供4人ですが、やっとって感じですねー(笑)
子供が生まれてからもすぐには自覚できないかもしれないです💦
あまり期待しない方が自分の為でもありますよ💡
赤ちゃんの時って男の人はどう接して良いのか分からないってゆー理由?でなんやかんや言わないと動いてくれないです😱
オムツ替えるのも着替えさせるのもご飯食べさせるのも当たり前に私がやってるのですが最初はそれに不満でした😑なんでやらなきゃいけないのが私だけ?あなたはなぜ言われないとできないの?あなたの子でもあるのよ?とキリがない程たくさん不満がありました!でも母親としての目線、考え方、価値観があるように男の人にも父親としての目線、考え方、価値観があるのです💦人間それぞれ考え方が違うのはもちろんですが…私は夫は仕事もあり家族を家庭を支える一家の大黒柱なのでその大事な役目をちゃんとこなしてもらえるならお互いのやるべき事をやろうって割り切りました!(笑)
もちろん、お互い手伝える時、協力できる時は支え合ってやってます😌
なので、旦那様が毎日ちゃんとお仕事行ってお給料入れてくれてる事などに感謝を伝え、私も子供が生まれ大変になるだろうから出来る限りは協力するけどあなたも協力できる時は頼むね!などお互いに支え合いたいとゆう事をお話し合いできるといいんじゃないかなと思います😌
でも、そんなの言われなくても分かってよ!って思っちゃいますよね🤣
分からない男の人が多いのが現実だと思います😱

• まるこ

まるこ

4人目で、、、
    うちもまだまだ先になりそうですね😢
    仕事に関しては真面目で浪費家でもなくタバコもやめてくれました。
    不器用すぎる旦那ですが、やっぱり大好きで、期待しすぎちゃうんですよね😥
    家のことは誰よりも考えてお仕事趣味も我慢してくれてる人です、、
    言われるまで怒りでなんでわかってくれないの!?って思ってましたが、ぱぱはぱぱなりにがんばってるのかも、、

ありがとうございます!

• 11月22日