※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

産後の抜け毛について相談です。2、3ヶ月目から床に髪の毛がたくさん落ちる状況で、髪の毛はスカスカではないが気になります。同じ経験の方いますか?継続期間も知りたいです。

産後の抜け毛ってどんな感じですか?

2、3ヶ月目から床に落ちてる髪の毛がたっくさん(;_;)

髪自体はスカスカしてたりしないんですけど、コロコロしてもしても気づけば床に髪の毛がたくさん(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?
またいつくらいまで続きましたか?

コメント

あにゃすけ

現在進行形です(ToT)まだまだ抜けると思います(..)

  • もも

    もも

    10か月になっても終わらないんですね(;_;)
    何か抜けないような対策されてますか??

    • 11月20日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    抜けはじめよりかは減りましたが、髪の毛の量が多いので、排水溝がやばいです(ToT)笑 対策はしてないです…(;_;)

    • 11月20日
  • もも

    もも

    私は長いと目立つので結構切りました(;_;)
    排水口のお掃除毎日されてますか?

    • 11月20日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    長いと目立つし、落ちてるとほんと気になりますよね(..)排水口は汚ないですが毎日やってません(ToT)2、3日で髪の毛を取る感じです(..)

    • 11月21日
  • もも

    もも

    毎日やるのは大変ですよね(;_;)

    • 11月21日
き。。。

6ヶ月半ばで少し落ち着いてきました。

…が、まだ抜けます(^^;;

  • もも

    もも

    髪が床に落ちてるの嫌ですよね(;_;)?
    対策されてますか??

    • 11月20日
  • き。。。

    き。。。

    髪をボブにカットしました。
    お風呂の排水口ネットを毎日取り替えてましたが、ようやく2日に一回くらいに…。
    自分だとそんなにわからなかったですが、美容師の人には分かるようで、ボリュームが減ったと言われました……(-ω-。)

    • 11月21日
  • もも

    もも

    私も髪切りました〜(;_;)
    第三者から言われると落ち込みますよね…

    • 11月21日
2児ママ

約1年ぐらいは抜けてました。

  • もも

    もも

    そんなに長く続くんですね(;_;)
    抜ける量はだんだん少なくなっていきましたか?

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    少なくはなってました。
    抜け毛が落ち着いた頃には
    あほ毛だらけでした。

    • 11月20日
  • もも

    もも

    普通に戻るには結構時間かかりそうですね...(;_;)

    • 11月20日
  • 2児ママ

    2児ママ

    頑張って耐えてください👍

    • 11月20日
  • もも

    もも

    ありがとうございます(;_;)♥

    • 11月20日
sunny

絶賛抜けまくりです😥
シャンプーの時の抜け毛も相当やばいです。
コロコロしてもしても、きりがないほどで、毎日コロコロコロコロしまくってます。ボリュームあった髪の毛が今はスッカスカなので、外出はニット帽被ってます😥
いつまで続くのか、私もとても知りたいです😅💦

  • もも

    もも

    ドライヤー後の洗面台も悲惨です(笑)
    嫌ですよね〜(;_;)

    • 11月20日
3kidsma-ma

9か月くらいまで沢山抜けたかなー、、
ハゲるんじゃない?ってくらい
。。

1年経った頃はぬけるけどすごい減りましたね。

それから抜けた部分から髪の毛生えてくるからあほ毛がピンピン沢山生えて汚く見えてましたね。
その時期は外出るときは帽子かぶってました!

  • もも

    もも

    そこまでですか( º_º )
    幸いスカスカ感はないんですけど、1年と聞くとますます嫌になってきました(´・ω・`)

    • 11月20日
陽菜mama

まさに今抜け抜けの状態です!!
お風呂で髪洗った時の抜け具合いに泣きそうになります····😥💦

  • もも

    もも

    妊娠、出産って何でこんなにいろいろあるんだよー!!!って思います(;_;)

    • 11月20日
deleted user

私も3ヶ月くらいから、抜けはじめました〜(⊃´-`⊂)
常にコロコロしてます。子供にも引っ張られるしで、、辛いですよね(>_<)
1年経つと抜けなくなると聞きましたよ!

  • もも

    もも

    みなさん仰られてるとおり1年が落ち着く目安なんですかね(;_;)
    あと7ヶ月......

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜け毛辛いですが、頑張って耐えましょう♪ シャンプーも無添加のものとかにしてみるといいかもですよ(^^)

    • 11月20日
  • もも

    もも

    無添加シャンプー!検索してみます!!ありがとうございます(*^^*)

    • 11月20日
❤︎男女ママ♡

シャンプーの終わりが見えなかったです
どんどん手に絡みほど抜けて…毎日諦めてました
その上ドライヤーでもごそっと抜け…
朝起きるとまくらも髪の毛だらけ
床にも髪の毛だらけ

排水口は、2日で詰まってました💦

おさまってきたのは10ヶ月あたりだったと思います

  • もも

    もも

    わかりますわかります!
    シャンプー流した時なんじゃこりゃって(笑)
    みなさん同じなんですね(;_;)
    ただ時間が経つのを待つしかないですよねー

    • 11月20日
akrs2

私も1歳2ヵ月くらいですが
まだ結構抜けます💦
でも、産後は少し手で髪を
とかしただけで、数本抜けました💦
だから今は少し落ち着きましたが、
5ヶ月くらいだとピークに
抜けてた気がします😭

  • もも

    もも

    まさにピークですね(;_;)
    さっきコロコロしたのに!!です
    娘がズリバイするようになったらコロコロしまくらなきゃいけないです(;_;)

    • 11月20日
  • akrs2

    akrs2

    うちも、今歩いていますが
    コロコロ必ずやっています😭💦
    ズリバイだと目線が下なんで
    尚更ですね😭😭

    • 11月20日
  • もも

    もも

    コードレス掃除機買おうかなって思ってます(;_;)さっと掃除できるように...

    • 11月20日
子沢山mama

私も4ヶ月に入ってから、始まりました😭

  • もも

    もも

    嫌ですよね〜
    1年は終わらないみたいです
    お互い絶えましょう😂😂

    • 11月20日
  • 子沢山mama

    子沢山mama

    ですね😱😱
    やり過ごしたいと思います🤣

    • 11月21日
  • もも

    もも

    偉そうなこと言いましたがお子さん何人もいらっしゃる大先輩でしたね😭😭
    失礼しました...(^_^;

    • 11月21日
  • 子沢山mama

    子沢山mama

    人数なんて関係ないですよ😊みんな、ママさんなんですしヾ(*´∀`*)ノ
    抜け毛、、耐えましょう(笑)🤩

    • 11月21日
  • もも

    もも

    頑張ります😁💪🎌

    • 11月21日
deleted user

抜け毛前よりは落ち着きましたが、まだまだ抜けてますね~😱😱

  • もも

    もも

    ちょうど1年立つ頃に新築が完成するので抜け毛とはおさらばしたいんですけど(;_;)

    • 11月20日
♡

産んで1ヶ月ぐらいしてから抜け出して左側の前髪がハゲてきました^^;笑
掃除機する前にコロコロしてます^^;
今、4ヶ月で前よりは髪は抜けませんがハゲてます^^;

  • もも

    もも

    かぁちゃんホントぼろぼろになりますよね...(^_^;
    抜けなくなるその日までお互い絶えましょう(;_;)

    • 11月20日
deleted user

辛いですよね…
私も妊娠前から産後抜け毛を気にして色々調べて対策をしたからなのか?抜け毛はありましたがそんなに気にする程ではなかったです😊

  • もも

    もも

    対策は妊娠前にするものなんですね(;_;)時すでに遅しでしょうか...

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産と同時に一気にホルモンが変化するらしいので、出産した日から豆乳を欠かさず飲んでました。
    後はモリンガというお茶が良いと聞いたので産後の水分補給はモリンガを飲んでいました✨
    この方法が合っていたのかわからないので何とも言えませんが、今からでも出来る事はしてみるといいと思いますよ😊
    豆乳なんかは始めやすいですよね♪₍๐•ᴗ•๐₎♪

    • 11月21日
  • もも

    もも

    豆乳ですか!ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
sota

人それぞれですけど8〜10ヶ月がピークかなと思います💦徐々に減っていくので安心してください✨

  • もも

    もも

    今が1番だと思って耐えます(;_;)

    • 11月21日
ゆう

ほんっとに抜けますよね(;_;)
あっというまにエム字ハゲになりました
気になって触っちゃうのでもっと抜けています😱
一回のシャワーで排水溝に髪の毛たまりまくってて、それを見るのも恐ろしく掃除をこまめにするようになりました笑
シャンプーでもバスタオルでもドライヤーでもクシでも抜けて、毎日恐怖です(;_;)笑
私も、早く終わって欲しいです笑

  • もも

    もも

    結構抜けてしまったんですね(;_;)
    もう早く終わるの待つしかないですね
    お互い絶えましょう😂(笑)

    • 11月21日
CCC

3ヶ月過ぎたくらいからいきなり抜け始めました😭
胸より下のロングなので、排水溝はすぐホラーになるしカーペットは1日に何度コロコロしていることか…
すぐに抜けるので髪を乾かすのも一苦労です😫😫
毛量多い方なのですが、いつの間にか少なくなったような…(笑)

お互い悲しいですが抜け毛が終わる日まで耐えましょう😤(笑)

  • もも

    もも

    私もそれくらいあったんですが肩くらいまで切っちゃいました(;_;)
    絶えましょうね〜(;_;)

    • 11月21日