※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

完母で育てた方に質問です。一人目が溜め乳で、二人目は差し乳かな?と思います。痛みや柔らかさの変化がある方いますか?

一人目と二人目またはそれ以降も
完母で育てた方に質問です!
一人目や二人目で溜め乳から差し乳に変わった
または差し乳から溜め乳に変わった。など
ありますか?

私は一人目が溜め乳で
離れたり間隔が開くとカチコチになってたのですが
二人目は差し乳かな?と思うのです。

飲む前や飲んでる時に
つーんと痛くなる感じで
おっぱいが常に柔らかいです。

まだ、間隔があかないからなのか
差し乳になったのかわからないのですが
変わった方いますか?

コメント

deleted user

一人目が最初は溜め乳で、3ヶ月頃から差し乳に。
二人目は最初から差し乳でした☺️

飲む前、飲んでる時にツーンと痛くなってるのでしたら差し乳だと思います☺️👌

  • くみちゃん

    くみちゃん

    初めて差し乳になったので
    あのツーンとした痛みにまだ慣れません😓
    まだカチコチで痛い思いするより
    いいかな〜と思ってますが😭

    • 11月21日