※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

歯磨き中に歯茎から血が出て歯がグラグラ。明日歯医者に行くべきか心配。旦那は大丈夫と言うが、神経死んで歯がダメになるのではと不安。息子は微熱で早く寝た。

21時頃、上の子の歯磨きしてたら『あー!あー!』って、言ってるので何かと思ったらジワジワ歯茎から血が出てきました💦歯を触ったら少しグラグラしてる感じで…。泣いちゃいました。
歯磨きだけで、歯がグラグラして血が出るって、そんなに強く磨いたかな?と思ってるんですが💦
明日歯医者いった方がいいですかね?
こんなこと初めてでビックリしてます…。
旦那は、大丈夫じゃない?と言ってますがもし私のせいで神経死んで歯がダメになったらと思うと💧
因みに、旦那が寝かしつけしてくれてそのまますぐに寝ました。
風邪で微熱あったのでそのせいで寝たのかもしれませんが。
とても心配です…。

コメント

YKmama♥

歯磨きできつく磨いて歯肉が傷付いて出血する事はあってもグラグラする事は無いですよ💦💦

どこかでぶつけたって事は無いですか??

• 照れますねぇ

照れますねぇ

回答ありがとうございます。

そうですよね…。そんな簡単にグラグラまではしないですよね💦
    最近どこかにぶつけたのは見てないし聞いてもないです。
    ひどくグラグラしてるわけではないのですが、でも動きます…。

• 11月20日
🧸💕

抜け替わるには早い月齢なので恐らくどこかでぶつけたり転けたりしたのではないですか?
歯磨きだけで歯がグラつくことはないので歯医者に行った方がいいですよ。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ん~、、直近でも3ヶ月くらい前にパイプ椅子に口ぶつけて少し唇切ったことありましたが、ぶつけた直後と一週間後にチェックしたあとの2回歯医者に行きましたが問題なく大丈夫でした…。
    さっきの歯磨きの時触ったのがほんの一瞬くらいだったので、取り敢えず、朝にもう一度触って確認してみてやっぱりグラつくようなら歯医者行ってみようと思います😭

• 11月20日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

ありがとうございました!

• 11月20日