※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近寝返りを始めたのですがパンツのオムツに替えたのはみなさんいつ頃ですか?

最近寝返りを始めたのですが
パンツのオムツに替えたのはみなさんいつ頃ですか?

コメント

みぃ

寝返りを始めた頃にムーニーマンの寝返り〜ハイハイのパンツに変えましたよ(´∀`)

イーヨー

まだテープです🤭
オムツ変えおとなしいので🤨

hxrx

最近変えました!
ハイハイまだなんですが、寝返りが激しくなっねコロコロしちゃうのでパンツタイプに変えました(^_^;)

りなりな

5ヶ月からパンツタイプにしました😊

私はテープはムーニー
パンツタイプはメリーズが好きでした☺️

あずり

うちは寝返り早かったので、SパンツとSテープを上手く併用していました。

寝返り練習始めた頃からまともに大人しくしてくれなくなったので、替える時に両方準備しておいて…最初はテープをお尻のしたに引いておきます。暴れてテープじゃ無理な時はそのままパンツをはかせるスタイルですね。

最近はずり這いとお座りしたくて逃げ回って更に手がつけられなくなってきたので、テープ3割パンツ7割位の使用頻度です。お祝いで頂いたテープMがあと3パックもあるので併用したくて必死です(笑)😂

しーちゃん

8ヶ月ぐらいです。
オムツ替えの時は大人しかったので😅

Hina mama💕

6ヶ月の頃にパンツを使い始めましたが
まだ買ってあったテープがあるので
テープもまだ使っています😊

KOU

未だにパンツとテープ混合です(^^)

とくに機能性は変わらないです♪

こまちおの

ハイハイして、オムツ替えの最中に逃げていくようになってからです!8〜9ヶ月くらいだったかと思います!その後もテープと併用してます!

hana

6ヶ月頃で、オムツ替えしようと寝かせても一瞬で起き上がるようになってしまい、オムツ替えが大変になったのでパンツにかえました(>_<)

ゆき

つかまり立ちし始めてから
パンツタイプにしました。

のり♡

寝返りは4ヶ月の頃からしてますが、オムツ替えが大変なくらいになったのは最近なので最近パンツタイプを買い始めました!でも夜のオムツ替えや寝起きのおとなしいときのオムツ替えはテープの方が楽なのでテープ使ってます😌
ウンチの後は下に新しいオムツを敷いてた方が安心感があるのでテープタイプにしたり、今は両方買って使い分けてます!

🍋

寝返りは3ヶ月でしたが、最近になってオムツがえをめちゃくちゃ嫌がって動き回るようになったので、パンツタイプにしたのはここ最近です!
パンツタイプにしたらテープとはまたサイズ感が違ったりして、色んなメーカーを試してるところです😭