※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

嘔吐恐怖症でこれからの時期どう乗り越えていこうかと思っています。子…

嘔吐恐怖症でこれからの時期どう乗り越えていこうかと思っています。
子供がいると感染力が増えると思うのですがどうしたら良いかもわからず…
もう子供がゲップなどするのを見てもドキッとしてしまう程です。
同じ嘔吐恐怖症の方、対策など予防していますか?
本当毎日が怖いです。

コメント

むぎ

わたしも同じく嘔吐恐怖症です(´×ω×`)辛いですよね。。
子供たちが食べ過ぎたりした時、吐くんじゃないかとか不安になり脈が上がります💧

寒くなるこの時期、感染症胃腸炎が流行り出すので今から怖いです。

今年の2月に子供がノロにかかり親は大丈夫でしたが、毎日鬱状態で自分にもいつ来るか分からない恐怖におびえ移ってないのにムカムカするような気分で食事も十分に取れず4㌔痩せました💦💦

もうあんな思いは嫌ですが病いは避けられませんからね😭

回答にはならないですが、ほんと同じ嘔吐恐怖症の方はどのように対策してるのかな…っていつも思います。

いつこの間、胃の調子が悪く吐く一歩手前まで気持ち悪くなったんですが、パニック起こしました💧

• ままり

ままり

本当に辛いです。
    あのゲップの吐き出しそうな音が無理すぎます。
    一人でソワソワとしてしまいます。
    夜も吐かれるとか思ってしまうと、なかなか寝付けなくて(>_<)
    お子様ノロにかかられていたのに大丈夫だったとか凄すぎます‼︎
    私もこの前頭痛で吐き気がありもう死ぬかと思いました。

• 11月20日
はっぱ

私も恐怖症です。
子供を産む前は育てられるかな?とか
よりも子供が吐いたらどうしよう。。
片付けられるかな?とかそんな不安でした。
周りに相談しても私もそうだったけど自分の子供は大丈夫だよー!
って言われて、そんな事あるか?って
思ってました。
まだ生後1か月半なので吐いてもミルクだし今のところは平気です。
服にかかっても手についても、たまに顔にかかっても案外平気でした。。
初めは本当に怖かったのでもう慣れなのかな?って思ってます。。

回答になってなくてすみません。。
でも辛いですよね。。

私は自分の吐き気に対しては本当に恐怖で仕方ないです。。。

• ままり

ままり

わかります。吐かれたらどうしようと言う方が大きいですよね‼︎
    私も周りに相談してもあまり聞いてくれないと言うか真剣には答えてもらえません。
    まだミルクだと可愛いらしいものですよね‼︎
    自分も吐き気が来ると本当にどうなるかといつもパニックです(>_<)

• 11月20日
きこりん

私も軽く嘔吐恐怖症です。
うちの子は今まで胃腸炎にはなったことないのですが、上の子が今年から保育園に通っているので覚悟はしています。
マスク、使い捨ての手袋、ペットシート、塩素系の洗剤は用意してあります。
あとは子供の残したものは極力食べないようにしてます。

• ままり

ままり

胃腸炎なったことないとか凄いです‼︎
    やはり保育園行くと色々もらってきますか⁇
    嘔吐した時用に備えとくの大事ですよね(>_<)

• 11月20日
  • きこりん

きこりん

保育園入園して半年経ちますが今の所、鼻風邪くらいしかもらってきてません。
    保育園に嘔吐セットがあるので一度保育士の先生に何が常備されているか聞いて見たいと思います‼️

• 11月21日
  • ままり

ままり

鼻風邪ぐらいなのですね(>_<)
    保育園では嘔吐セットあるのですか‼︎
    また聞いてわかれば教えて頂きたいです‼︎

• 11月21日
はっち

すごくわかります。私も嘔吐恐怖症です。気持ち悪いと、パニックおこして震えます。
子供が体調悪かったり、お腹が痛いといったら吐くことが怖くて仕方ない。
いざ、吐いたらそこは母親。わりと冷静に対処はできましが…

でも移る胃腸炎は無理です(笑)
幼稚園でもらわないかヒヤヒヤして…とりあえず、ノロエースとゆうノロにきくけどハイターのように塩素?が使われてなくどこでも安心してスプレーできるものを毎年常備して、フードコート行ったりしてもそれで除菌してます。いつ嘔吐されてもウイルスいれないよう夜はマスクして寝てます。

• ままり

ままり

私も吐き気が来るとパニックです!
    もちろん見るのもパニックになるし、こっちまで気持ち悪くなってしまいます。
    常に消毒は大事ですよね!!
    マスクして寝るのも良い考えです(・∀・)

• 11月20日