※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家事・料理

もうすぐ子供の誕生日があるのですが義父義母も誕生日会に参加していた…

いつもお世話になっています^_^
もうすぐ子供の誕生日があるのですが

義父義母も誕生日会に参加して
いただけるのですが、
メニューがきまりません(;_;)

みなさんは何をつくりましたか??

簡単メニューなんかもあれば教えてください!

そして義父はお酒をたくさんのむので
おつまみメニューなんかもあれば嬉しいです😂

コメント

ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、煮込みハンバーグ、ピンチョス、クラッカー、お刺身、サラダ、唐揚げ、フライドポテト、筑前煮
作りました(^^)
お酒飲む人もいたのでおつまみメニューも入れました♪

me

誕生日会ではなかったのですが、家を建てたのでそのお披露目を、かね旦那の両親と親戚を呼び食事会をしました💡
寒いのでおでん【お酒のつまみにもなってました】を作りました💡
まだ👶は離乳食始まったばっかりなので、大人専用メニューになってしまいましたが
チャーシュー
サラダ
トマトのカプレーゼ
ピンチョス
ムール貝
お刺身
ポテト明太チーズ焼きなどをだしました🍴

ポンチャラリン

うちは、準備も大変なので手巻き寿司にしましたよー‼️
あとは、お吸い物とかサラダとか、唐揚げとかを用意しました🤗

tmy☆

うちも義両親と義弟家族が来てくれて一緒に我が家で食事しました。大人はこんな感じでしたー!
真ん中の白いのは鯛の塩釜焼きをお店に頼んで、お寿司もテイクアウトして、あとは赤飯、出汁巻き卵、サラダ、きんぴら、煮物、唐揚げ、エビフライなど細々と。義母さんが半分以上作ってきてくれましたが💦
写真にはないですが、大人用のケーキもありました。
子供はオムライスやポテトなどのお子様ランチ風プレートと、水切りヨーグルトのケーキなど作りました。
お酒飲まれるなら、お刺身や枝豆なんかあるとどうでしょうか?
因みに翌日は実家でお誕生日会をやってもらったんですが、手巻き寿司と茶碗蒸し、ポテト、唐揚げでしたよ。

yuzu

我が家も誕生日は両親を招いてパーティします^ ^
お酒も飲みます✨

メインは子供に合わせて作ります。
煮込みハンバーグ、唐揚げ、ミートローフ、ビーフシチュー、ピラフ、手巻き寿司、スコップコロッケなど😊

その他ポテトサラダ、マカロニサラダ、シーザーサラダ、カルパッチョ、アヒージョ、チーズフォンデュ、枝豆ペペロンチーノ、コーンスープ、クラムチャウダー、フライドポテト(コンソメ、カレー、のり塩味など)を組み合わせて作ります☺️✨