※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が後追いがひどく、家事中も泣き続ける。イライラしてきつく接してしまい、自己嫌悪にかられることがある。同じような経験をした方いますか?

10ヶ月の娘がいます。
後追いがひどく、少し離れて家事をしているとすぐに泣きながら足にすがって抱っこしてあやすまで泣き続けます💦
家事が進まないのもそうですが、トイレに行くにせよ、着替えの間ですら泣いています。
旦那の帰りが遅く妊娠中ということもあり、自分に余裕がなくなってそんな娘にイライラしてきつく接してしまうことがあります。
まだ赤ちゃんの娘にそんな風に当たってしまう自分に自己嫌悪にかられ、涙が止まらなくなります。
皆さんは子育てでこのくらいの時期の子どもに対してイライラしたりしましたか?

コメント

チョロミー

イライラしてました。
昼夜問わず泣いて、寝不足、家事も進まない、、、
実家に泣きながら何回も電話してた記憶があります

ゆきちゃ

私は10ヶ月の時に妊娠わかったんですが、それ以前から後追いすごかったです。10ヶ月頃からは自我が出てきてて
見えるところにいるとまだよかったですが、見えるところにいても泣いてたりする事もあったし、自我はもう手におえてなかったです。今の方がすごいですが…m(__)m

けど気づかないうちに後追い終わってました!あっという間だったと思います!妊娠する前はまだ余裕のある時期で欲しいなーって感じでしたがいざ妊娠したらどんどん育児きつくなるし心折れそうになる事もイライラする事もあるけど、、、お互い頑張りましょー!

• みち

みち

わかります!自我が本当にすごくて…気に入らない事があるとジタバタ怒って泣いて…後追いも抱っこしないとダメで…
    最近は心が折れそうでしたが、同じ状況の方の話を聞いて私も頑張ろうと思いました😂💪
    コメントありがとうございます😊

• 11月21日
ゆーママ

全く同じ状況です!😣
1歳になってからまた後追い泣きが激しくキッチンに立つだけで泣いて足元にすがってきます😞
わたしも2人目妊娠中でもはやお腹も大きいのかなりきつくイライラします。
まだ怒っても理解できないので、ひたすら日テレやおせんべいでごまかしてなんとか家事しています😭
もうそれでもダメな時は夕飯作り終わるまで可哀想だけど無視して泣かしてます😅
旦那の帰りも毎日遅いので毎日子供と過ごしててストレスも溜まるので、休みの日には朝旦那に任せて兎に角睡眠をとったりして発散してます😩
ほんとに大変ですよね💦
頑張りましょうね😭😭!

• みち

みち

1歳になっても後追い泣きするんですね😂
    覚悟しておきます…
    ずーっと泣かれると参ってしまって、泣かないでよ!とか言ってしまい後で落ち込みます😭
    まだまだ長い妊娠生活、お互い体に気をつけて頑張りましょう💪
    コメントありがとうございます😊

• 11月21日
子沢山mama

一人目の時はそんな感じでしたよ😰😰
毎日、もーいい加減にしてー!!と、思ってました😭今は、主様も、妊娠中なので大変かと思いますが割り切って付き合ってあげてくたさい😅😅

• みち

みち

割り切るしかないですよね😂
    こんなにべったり近くに居られるのも今のうちだと思って頑張ろうと思います💪
    コメントありがとうございました😊

• 11月21日