※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換、毎日必要ですか?湯船に入れたいけど、旦那との意見が違います。皆さんはどうしていますか?

旦那と二人のときは1日おきにかえていましたが
生後2ヶ月の赤ちゃんを入れるとなると
毎日かえた方がいいのかなぁ…と悩んでいます。

洗濯に再利用できないので毎日かえるのはもったいなくて
今は浴室とベビーバスで1日おきに入れています。
(旦那が、毎日かえるのはちょっと…という感じで。)

寒くなってきたのでできれば湯船につからせてあげたくて。
みなさんはどうされていますか?

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

ふつうに毎日入れ替えてますよー(^^)
洗濯に再利用などもしてないです💦

毎日変えないと汚くないですか(T_T)

  • pom

    pom

    身体をきれいに洗ってから入ってるのに汚いんですかね?😅
    赤ちゃんを入れるときはもちろん毎日かえます。

    • 11月21日
ちゃそ

旦那はシャワー派ですが、私1人でも毎日変えてました☹️
息子が産まれてからも毎日変えてます😊
洗濯には使ってません😆

  • pom

    pom

    そうなんですね。

    • 11月21日
2kidsmqmq

私の家も2日に1回お湯変えてます!
子供には悪いかな〜😞と思いながらも
最初は毎日変えていましたが途中から
2日に1回に戻しました😅💦
それでなにか病気になるとかではないので
いいかなと思ってます( ´•௰•`)

  • pom

    pom

    同じくです。
    大人が3人以上入ったらかえると思いますが…

    • 11月21日
ぴぃちゃんまま

1番風呂に入れるようにどこかで見たので、毎日変えてますよ!

  • pom

    pom

    その記事見ました。
    赤ちゃんを入れるときは毎日かえようと思っています。

    • 11月21日
うさぎ

うちも、こどもが生まれるまでは一日置きに入れ替えてましたが、こどもが生まれてからは毎日入れ替えてます(*^^*)

産前は、私しか入らない日が多かったですが、今は息子と毎日入っているので、雑菌だらけのお風呂には入れないようにと思ってます☆

ちなみにうちは、産前も産後もすすぎ1回だけお風呂のお水使ってます…(>_<)

  • pom

    pom

    大人2人だけだと1日おきでも、子供を入れるとなると毎日ですね。

    • 11月21日
えまり

湯船ですよね?毎日変えたほうがいいですよ!雑菌も気になりますし、前、マンション借りてたときに湯沸かしするガス代や電気代のがかかるって営業さんに言われました!

  • pom

    pom

    お金の問題というより、水を捨てることがもったいなく感じて。

    • 11月21日
なお

うちも2日に1回です。
この時期湯船に入れないと寒くて。
毎日変えてたら水道代半端ないですよね💦
菌は確かにすごいってTVとかでやってますけどなんでもかんでも神経質に除菌してたら免疫なくなりますよねぇ😅

  • pom

    pom

    ほんと、毎日かえる人が全員そうだとは思いませんが、中には神経質な人もいるんだなと感じました😅
    守りすぎるのもどうなのかと考えさせられますね😅

    • 11月21日
にゃあ

うちは娘がいなかった時は2日に1回で変えてましたが、今は毎日変えてます。
水位を低めにして、半身浴くらいかそれより少なめに張ってます。娘が浸かれればいいかな〜と思って

  • pom

    pom

    寒くないですか💦
    子供を入れるときは毎日ですね。

    • 11月21日
ぽちゃ

ネットなどで売ってるお風呂に浮かべて雑菌を取ってくれるニオパックン、アカパックンなどを使って見てはどうですか?

  • pom

    pom

    子供を入れるときは毎日かえます。
    ただ、仕方ないけど水がもったいないな…と悩んでいました。

    • 11月21日
SNCR🐺💕

浴槽のお湯は毎日変えたほうがいいと思います
赤ちゃんがいるならなおさらです
うちも洗濯には使いませんが毎日変えていますよ
たとえ入るのが1人でも毎日変えます
同じお湯を使ったことなんてありません
お湯がもったいないと感じるなら、頭や体を洗って泡を流す時に桶で浴槽のお湯をすくって使うのはどうですか?
そうすればシャワー代かからないし浴槽のお湯は泡を流すのにほとんど使ってしまえると思うのでお湯もったいなくないですよ

  • pom

    pom

    そうですか

    • 11月21日