※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

臨月で正期産予定。生理前後のような薄茶色のおりものと痛みがあり、お風呂で確認。おしるし?金曜に検診予定。相談したいです。

臨月で、明後日水曜日から正期産の者です。生理前後を思い出すような、薄茶色の擦れるようなおりものがでました。相談させてください。

最近の症状
・生理痛のような痛み
・数日に1回、胎児側からお股の方へ(上から下)チクチクチクッ!という刺されるようないたみ。イテテテといってしまうようなかんじです。
・お腹の張り
・↑寝る前に少し起っていた野から、日に日に頻度が増え最近は昼間も感じるように

そして、今お風呂入ろうとしていたところ、おりものシートに、上で書いたような薄茶色のおりものが広くついていました。

今まで、切迫や、出血の経験はありません。
おしるしとは、少し違うのかな?と感じつつ、一応みなさんに相談させてください(;´Д`)
検診は前回から2週間後にあたる、今週の金曜です。子宮口、子宮頚管については、言われたことはありません。

コメント

deleted user

おしるしじゃないですか?

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    そのあと、トイレですぐ拭いてみましたがなんにも付きませんでした。。おしるしなのですかね。。。( ̄▽ ̄;)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回きりだったりしますよ( ´ ▽ ` )ノ
    自分は木曜日にティッシュで拭いた時に
    あれ?なんかピンク、、というのが1回きりで
    次の日に またうっすらピンクのゼリーオリモノがでました😊
    ティッシュにつくくらいで終わる人もいますよ◎

    • 11月20日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ゼリーっぽくなくて、生理前後の出かけみたいな、薄い茶色なんです。。ピンクだったら、確定したのにっ!。゚(゚^ω^゚)゚。
    量としては、ほんとに、一回ポッキリくらいなんですね!!
    それなら、余計に様子見るに見れなさそうで今後どうなることやらです。。(笑)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンクじゃなくても 茶色でも、ありえますよ( ´ ▽ ` )ノ
    自分は真っ赤な塊でした!生理中に出るあんなかんじの、、

    • 11月20日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ぎゃーー!!。゚(゚^ω^゚)゚。
    病院に相談してみようか悩みます。。
    相談しても、様子見っていわれますかね?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしは様子見ですね😧💦
    陣痛来たりお腹の張り痛みがあるとか、
    破水したとかじゃなかったりなら😅
    自分も様子見でもう4日目です😊

    • 11月20日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!(;´Д`)
    とっても助かりました♪!˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

    • 11月20日
咲や

おしるしですね😃
病院に相談されて、もし生理痛のような痛みが続くなら陣痛ですので感覚が計れるなら計ってみて下さい

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    わかりました!(;´Д`)ありがとうございます!

    • 11月20日
さんかく

予定日同じようなのでコメント残します(>_<)
おしるしのようなのが出るといよいよだなと思いますね!
わたしもそのような症状が出てあまりにひどいので病院いったら頸管短く子宮口ひらいてました!まだおしるしはないのですが…

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    予定日12月13日です♪
    ちょっと、びっくりしてしまいました( ̄▽ ̄;)しかも、なんか中途半端なおりもので。。判断つかなさすぎました(笑)子宮口どのくらい開いてましたか?、??

    • 11月20日
  • さんかく

    さんかく

    同じです(*^O^*)
    でも色つきだとおしるしだなーと思いますよね!
    わたしは先週水曜に1㌢あいてたみたいです(>_<)

    • 11月20日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    1センチあいてたんですね!˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
    私ぜんぜん見てもらえてないんです、子宮口とか、子宮頚管とか(笑)

    • 11月21日
ゆみこっこ

予定日同じですね(*´ω`*)
私も最近腰痛と股関節?尾てい骨?が痛いです💧

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    お腹の下のあちこちが、痛くてお腹も張るし大変ですよね(;´Д`)
    出産一緒にがんばりましょー♪

    • 11月21日
ママ

私もおしるし薄い茶色でしたよ~😊
張りの間隔が短くなってきたら陣痛の可能性あるので測ってみてください🙂
いよいよですね!頑張ってください✨

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    薄茶色だったのですね!
    いつ陣痛くるかハラハラですが、その時はしっかり測ってみます♪
    ありがとうございます♪

    • 11月21日