※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について教えてください。朝と夜はどのくらいあげていますか?完食するか残すかも知りたいです。

ちょうど6ヶ月になるベビーをお持ちのママさん
離乳食は朝どのぐらい&夜どのぐらいあげてますか?
完食する、残すなども教えて欲しいです♡

6ヶ月の頃の記憶でもいいので聞かせて下さいm(__)m

あと4日で6ヶ月になる娘を育ててて
離乳食を進めてるのですが
参考に皆さんはどんな感じか知りたくて、、

よろしくお願いします。

コメント

匿名

六日後に6ヶ月になります😍
離乳食は、11月から初めて、、
まだ一回食で、朝に、10倍がゆと、野菜をあげてます!
大さじ2くらいですかね?
全部食べきったこと、ほぼないです🤣
もう2回食なんですか?逆に質問すみません( ˙-˙ )bわら

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    10月24日に5ヶ月になり、張り切って離乳食をスタートして、、笑笑
    役所の離乳食説明会で「1ヶ月を過ぎた頃から1日2食」と習ったのですが、、
    どれぐらいの量食べてればいいのかなぁ?と疑問になりまして、、
    うちもいつもすごい残します、、(・_・;

• 11月20日
ごんママ

6ヶ月になったばっかりの女の子がいます!
朝はパンがゆとバナナなどをあげて
量は大さじ3から4くらいの量完食します。
夜はご飯やうどんなどを細かくしたものに魚や豆腐とか野菜2、3種類を入れてます。
量は朝と同じで大さじ3から4くらいです。
ほとんど食べきりますが、途中で嫌になったりすると少し残したりもあります。

2人目なので離乳食どんどんあげちゃってて早く進んでるかもしれないので
参考にならないかもしれませんが‥

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

凄いレベル高いです(*_*)
    朝はパンがゆあげればいいんですね!!
    今、10倍がゆ、カボチャ、ほうれん草、白身魚しか食べたことなくてレパートリー少なくてずっと同じの食べてて‥2食になったらどうしようか悩んでました!笑
    ありがとうございます!、

• 11月20日
もんすたぁ

こんな感じでした!6ヶ月にはもう2回食にしてました〜

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    このノート欲しいです(T . T)笑
    ちなみに「ミルクがゆ」とは10倍がゆと粉ミルク20cc混ぜればいい感じですか?
    もんすたぁさんはミルク育児なのでしょうか?
    私は完母なんですが、6ヶ月頃から母乳の栄養がなくなるって聞いて、、粉ミルクを取り入れたレシピを作ろうかと考えてました!

• 11月21日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

下に返事しています💦すみません💦

• 11月21日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

いえいえ!ありがとうございますm(__)m
    1ヶ月の頃は混合で、まだミルクの残りが少しあって(大きい缶は捨てましたが、個包装になってるスティック状のお出かけの時用のミルクです)
    それが使えそうです♡
    ありがとうございました!!

• 11月21日
むぎ

離乳食を始めて1ヶ月と16日です。
朝は8倍粥小さじ6、野菜小さじ2〜3、豆腐かしらすを小さじ1〜2
夜はお粥小さじ6に出汁、きなこをまぜたもの、野菜小さじ2〜3
がだいたいのメニューです。
二回食になり栄養バランスを考えながら作っていますが、まだまだメニューは単調なので少しずつ新しい野菜や果物、麺類を増やしているところです◡̈

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

器可愛くてテンション上がります♡
    お粥小さじ6にきな粉はどのぐらい混ぜるのでしょうか?適当で良いのでしょうか?
    作ってみたくて聞いちゃいました^_^

• 11月21日
  • むぎ

むぎ

返信遅くなりごめんなさい..。
    器もトレイもセリアですよ◡̈⃝︎
    きなこは小さじ1ほど入れてます。よく混ぜないとむせてしまうので、しっかり混ぜてます。
    あとは高野豆腐を擦って、粉状にして使ったりもしてます◡̈

• 11月23日
もんすたぁ

ミルクがゆ、そんな感じです!
私は冷凍しておいたお粥をチンして熱々なので、粉ミルクと水で作ったらちょうどいい温度になるので、そう作ってます!最初からミルクでグツグツとお粥作るやり方もあるようですが、私自身の牛乳系がダメなのでグツグツしてると匂いでオエッとなるので、直前に粉ミルクまぜてます☆
はい、完全ミルクで育てているので、粉ミルクが家にあるのでそれ使っています!確かに粉ミルクは一定の栄養素が入っているので、小さい缶を買うか、ほほえみのキューブを買うのもいいかもしれませんね♬