※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

35週の初マタで、息苦しくて寝付けないです。みなさんはどうやって乗り越えましたか?息苦しい時の対処法を教えてください。

35週の初マタです。
最近おなかが大きいせいか、背もたれによっかかったり、ふとんに横になると息をするのが苦しくなります(^^;
子宮のせいで圧迫されてるのかなと思います。みなさんは息苦しいときどうやって乗りきってました??
息苦しくてよるもなかなか寝付けません。なんかいい方法ありますか??

コメント

deleted user

枕を少し高くして左側向いて
お腹の下にタオル引いて
背中にクッション詰めて
横向きのままよしかかるようなイメージ(?)でねてます、笑

でもそれもすぐ疲れるので
旦那にクッションの配置変えてもらいながら眠くなるまで寝返りうってます😞

あお

私はクッションは使ってなくて、ふかふかの羽毛ぶとんを抱き枕がわりにして、その上にブランケットかけて寝てます。部屋が暖かいのでそれで寒くないのですが。
寝苦しいですよね(T_T)