※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

分譲賃貸の修理代金についてです。最近、分譲マンションの賃貸物件に引…

分譲賃貸の修理代金についてです。
最近、分譲マンションの賃貸物件に引っ越して来ました!!
そのマンションは古く設備もかなり古めだったのですが、立地が良かったため、借りることにしました😅
そこでなんですが…
入居してからわかったのですが、付属しているシステムキッチンの三口コンロの火が付きづらいです…
5.6回捻ってやっと着く感じで、つかない時は10回捻ってもつきません。だんだんガスが漏れてガス臭くなります😥
電池式っぽかったので電池を換えましたがなおりません。
また、脱衣所洗面台のシンクの栓?が壊れていて閉まらず、水が貯められません💦
子供の服など手洗いのこともあるのでとても不便です…
この場合、貸主側で直してもらえるのでしょうか??
コンロは火が完全に付かなくならなければ無理なのでしょうか?
普通の賃貸ではなく分譲マンションの多分個人貸主だとおもうのですが、どうなんでしょうか…
日常生活でよく使うものだけにストレスです😭
確かめなかった私も悪いんですが…😥
どう思われますか??

コメント

いちごちゃん

とにかく、不動産屋に相談しましょう!!

• ゆず

ゆず

そうですね!!
    どの程度から連絡したらいいのか…と思いましたが、とりあえず1度聞いてみようと思います😣

• 11月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

早めに連絡した方が、元々調子が悪いのならば対応してくれる可能性が高いと思いますよ。
    賃貸会社によって確認事項とか書類の多さとか変わってくるので、住んでから不備を感じても早めに伝えることをお勧めします。

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

そうですよね💦
    ありがとうございます!!
    早々に明日連絡してみようと思います(>_<)

• 11月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私、後々揉めたことがあって...
    親切な不動産屋だといいですね!!

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね💦
    なんとなく壊したって言われたら嫌なので早めに伝えたいと思いました💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月20日

賃貸契約をした仲介会社があるのであれば、そちらにご相談されてはどうですか?
普通の備え付けの設備や、後付けされたものでも設置が書類に記載されていて「通常の使用に支障がある」のであれば、修理なり交換なりしてくれると思います。

• ゆず

ゆず

今まで通常賃貸の時はいろんな書類があったんですが、今回は分譲だからかあんまり設備など詳しい書類がなく…😵
    そうですよね💦
    とりあえずは仲介会社に聞いてみようと思います!

• 11月20日
ゆか

私も入居してすぐ、洗面所のシンクの栓がゆるくて水が溜められないことに気付いて管理会社に連絡したんですが…ゴム栓ですよね?蛍光灯や電球のように消耗品扱いになるから貸し主側では負担できないと言われました💧
コンロは古くてそうなのか、原因がわからないと恐いですし、見てもらいたいですよね💧

分譲賃貸でしたが、管理会社が間に入ってると思うのでそこに連絡すれば大丈夫だと思います☺

• ゆず

ゆず

同じような体験されたんですね😳💦
    シンクの栓は蛇口の近くにある出っ張りを引っ張ると閉まるタイプだと思いますが、全く動かないので壊れてるんだと思います😢
    消耗品扱いなんですかねー💧
    コンロはちょっとガス臭いので危ないしやっぱり心配です😣
    アドバイスありがとうございます。
    管理会社に聞いてみたいと思います😊

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

あ、まったく動かないなら言ったほうがいいですよ!前の人が退去する時に壊れてたけど、そこまでチェックしてなさそうですね💦
    ゴム栓は消耗するもの✨と決まってるらしかったので🙏💦

• 11月20日
  • ゆず

ゆず

じみーに栓が出来ないのが不便で💦
    壊れていました!!と言ってみます💦

• 11月20日