※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家事・料理

旦那がアメリカに行っていたので今日のご飯は体に優しいというか、胃に…

旦那がアメリカに行っていたので
今日のご飯は体に優しいというか、
胃に負担のかからないものがいーなー
と考えてたんですが、
全く思い浮かびません。。笑

どんなものが良いでしょうか?

できたら、牛乳、かぼちゃ、たまご
消費したいなと考えてますが
それ以外でも思いつくものがあれば
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

まうぃ

優しいですね。
愛を感じます。

カボチャと牛乳で
カボチャのポタージュ
だし巻き卵焼き?
組み合わせちょっと変かな笑
どうでしょうか?

胃に優しいものなら
魚焼いて
しじみの味噌汁
ごはん
納豆
冷奴の薬味のせ
漬物

楽だし和食、落ち着きますよね。

  • ゆもい

    ゆもい

    料理はうまくないので
    せめて気をつかっています。笑

    魚を買っておけばよかったです。。失敗しました😭

    • 11月20日
まめ

野菜たっぷりの雑炊とか!
コンソメいれて、すこし醤油いれて味付けして、野菜をクタクタになるまで煮込み、ご飯をいれて最後に卵かけて昨日たべました!

deleted user

超定番和食作ります私なら😍
かぼちゃの煮物、焼き魚、ほうれん草と人参と玉子のお味噌汁とか🎶
余裕があれば肉じゃがもつくっちゃいます!笑

悠翔mama

カボチャのクリームスープとか?
かぼちゃの煮物

牛乳はお菓子作りなどに
使えるし
まるまる一本残ってるんですか?

胃に優しいって迷いますよね😭
人によるし😭💦

野菜たっぷりクリームパスタ
カボチャの煮物
クリームシチュー

ですかね。。。

ゆうちゃん

かぼちゃの煮付け、玉子丼等はいかがでしょうか?
ザ和食がいいと思いますよ〜

deleted user

胃に優しい物を食べたくなったら、いつも 豆腐のそぼろえのきあんかけ 作ります💡
温めるし優しい味付けでほっこりします😊
書かれてる材料だと、カボチャの煮物、カボチャスープ、だし巻き玉子、茶碗蒸し、とかですかね💡