※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊活1年目で排卵日後の過ごし方について相談です。じっと寝る方法以外におすすめがあれば教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません🙇‍♀️

妊活始めてもうすぐ一年になります。
皆さんは排卵日付近の仲良しの後、
どのように過ごされていますか???

私の場合は、あまり動かないようにじっと
してそのまま寝ています。
友達で授かった子は、腰を高くして精子が
流れていきやすいようにしたなど教えてもらいました!

他におススメの過ごし方など知ってる方いたら
是非教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

コメント

あかちゃん

先生に動いて流れてくるものは関係ないからそういうのは関係ないと言われました☆
動いても一緒だそうです。
妊活1年とのことですが病院はかかられてますか?

• あっちゃん

あっちゃん

早速ありがとうございます♡

そうなんですね😳
    動くと出てきたりするので極力動かないようにしていました( ; ; )

以前半年ほど通ってたのですが、今はお休み中です😢

• 11月20日
riko

私もジンクス的に、逆立ちっぽくしてました。笑
それでなのかはわからないけど、授かりました。

• あっちゃん

あっちゃん

返信ありがとうございます♡

逆立ちですか😳!!
    それで授かったって聞くと試してみたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今排卵期なのでやってみます✨

• 11月20日
  • riko

riko

ものは試しですしね!😄
    寒いから風邪引かないでくださいね😄

• 11月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    私もrikoさんや皆さんのように
    ママになれるよう頑張ります✨

• 11月20日
ちぃ

仲良しのあと、旦那さんとお布団でごろごろが生々しいですが、中に残りやすいですかね😅お腹に力を入れないように💦
子どもが出来たらこうしたいねなどの話をするのもいいかもしれません😌それを聞いて、赤ちゃんが楽しそう🎵って来てくれるかもしれませんから😊

授かり物ですが、ソワソワしますよね😅あまり焦らず、出来たら嬉しいなぁもいうスタンスでいると、変に緊張するより良いと思います✨

• あっちゃん

あっちゃん

旦那さんと仲良くが1番ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    最近は義務的になってしまってる所もあったので( ; ; )

仲良く、楽しくを心がけてしてみます😊ありがとうございます✨

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

義務的になってしまうと、やはり男性の方が気が滅入りやすいので、しない日があっても良いじゃない😂くらいの気持ちで😅
    私、元々肥満で、高校卒業時には体重3桁あって、結婚とか無理だろ...ましてや子どもとか、下手したら一生生めないんじゃないだろうか...って思ってたのに今や3人の子持ちで4人目までいる状態ですからね😅人生何が起こるかわかりません😂思い詰めて義務的なエッチをしてしまうより、お互いが求めあったときに愛のある優しいエッチをした方がきっとお互いが大事だって見直せたり、赤ちゃんもパパとママに会いたい❗️って思ってきてくれると思いますよ✨
    一日でも早くお二人にお子さんが授かりますように、お祈り申し上げます😌

• 11月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ちぃさんのお話聞いて、なんだか元気が湧きました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    まずは夫婦仲良しが子供にとったら1番ですよね✨✨
    私も希望を持って頑張ります⭐️

優しいお言葉ありがとうございます☺️💓

• 11月20日
ちぃぽん

私は膀胱炎になるのが怖かったので、仲良し後はすぐトイレ行って2人でシャワーで石鹸つけて軽く洗ってましたよ✨
病院通いながら1年ちょっとかかって妊娠できましたが、毎回洗ってました😅

• あっちゃん

あっちゃん

洗ってたのですか😳!!!
    外に出さないように…と思いながらしていたので、びっくりです😳!!!

参考になります💓
    ありがとうございます⭐️

• 11月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

洗ってても、きちんと膣を精子が登って行ってるかの検査?されたときに、大丈夫と言われたので、きっと、大丈夫なんだと思います(笑)

でも出てくると勿体ない感じしますよね💦中まで洗う感じじゃなくて表面だけですが(^^)私すぐに痒くなっちゃうので😅膀胱炎と痒くなるのを予防しようと思いまして。

ゆゆさんにも赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 11月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど😳病院で言われたのなら安心ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    私も今までの病院ではタイミング法だけだったので、そういった検査も一度してもらおうと思います⭐️

嬉しいお言葉ありがとうございます💓頑張ります✨

• 11月20日