※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

16週2日で低置胎盤で心配。治癒体験談知りたい。要注意事項と時期教えて欲しい。

お世話になります。現在16w2dで、12w1dの時の検診で胎盤が低いと言われました。
昨日の検診ではまだ低く、出口にギリギリかかってないくらいだそうです。安静と夫婦生活はダメと言われました。9割の人が子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がっていくみたいなんですが、とても心配でなりませんʕ*̫͡*ʔ
そこで、低置胎盤と言われて徐々に治っていって自然分娩された方の体験談?おしえてください!いつごろ言われて、いつ治ったかとかすごく聞きたいです\(^^)/よろしくお願いします!

コメント

はー

わたしも16wぐらいのときに胎盤の位置が低いと言われました。すこしかぶってる状態でした。
30w近くなってもなにも言われなかったので
そういえば胎盤の位置は上がりましたか?って自分から聞きました。笑
結果問題なく上がってたので自然分娩できましたよ!

胎盤がどのくらい出口にかかっているかにもよるらしいです。8割近くの方が後期には治るとお医者さんが言ってましたよ!
不安だと思いますが、あまり考えすぎずに安静に過ごしてくださいね!

• むーむー

むーむー

後期には治るのですね!心配性なのでついつい調べてはげんなりしてしまいます(;∀;)
    少しかぶっている状態でも治られたのはすごいですね!ありがとうございます\(^^)/

• 8月27日
sra

同じく、12wあたりで胎盤の位置指摘されました!
私の場合は子宮口をそのとき完全に塞いでおり、出血もありました…
が、15wあたりになったときに少しあがり、出口ギリギリくらいで、20wにはあと少しで普通分娩出来るくらいまで上がってるよ〜と言われ、25w頃には子宮から3センチ以上あがり普通分娩出来ると言われました!
そして39wで普通分娩しましたが出血量も問題ありませんでした^_^
今は安静ツライかもですが…きっとあがるので大丈夫です!
あまり心配になりすぎないでくださいね〜^_^

• むーむー

むーむー

すごいですね!やはり週数とともに上がっていくものなんですね\(^^)/
    普通分娩されたとお聞きすると希望がみえてきます!ありがとうございます(゚∀゚)

• 8月27日
あり※

わたしは前置胎盤でした。たぶん12週辺りで言われましたが現在は上がって来てるので心配ないと言われました。先生いわくわたしの場合最初かなりべっちょり??くっついていたみたいで上がらないと思ってたいたみたいですが、徐々に上がっていったので大丈夫なようです。色々不安は尽きませんね

• むーむー

むーむー

20週ごろから上がっていくんですね(゚∀゚)べっちょりくっついていて上がっていってるとはすごいです!安静にしていると不安は尽きませんが、なるべく気を紛らわせるように努力してみます!ありがとうございます\(^^)/

• 8月27日