※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

最近は息子との外食が大変で疲れています。息子の行動に追われ、友達の目も気になります。息抜きが難しいので、外出を控えています。他の方はどう楽しんでいるのか気になります。

こんにちは✨
いつもお世話になってます。

1歳の男の子を育ててます。
最近は子どもも遊べるしと思ってキッズカフェでランチする事も増えたんですが、歩き回る息子を常に監視しながら、
何か悪さ(人のおもちゃうばったり)してたら声かけに行き、歩きまわってどこでも行ってしまうので、追いかけて…
間にママ友と会話して、ごはん食べるにも息子の激しい要求に応えてまずは食べさせるのに必死で自分が食べ始めても、また息子追いかけて…

息抜きのためにと思って出かけも最近はめちゃくちゃ疲れて帰ってきます😓

男の子だし、すごく好奇心旺盛で人のものも気になるし、大きな声もだすし、友達にも前にすごいね😅と言われてからなんか余計に気にしてしまうようになって気疲れもしてしまいます。

当分は行かないことも選択肢で考えてます。
皆さんはどうやってランチとか楽しんでるんですか?😥

コメント

ksママ

子供の相手しながら
ランチしてますよ😊
女の子ですが落ち着きもないですし、
大きな声出したりもしますが
その都度注意してます💦

  • そら

    そら


    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりこの時期はみんな同じ感じなんですね😅
    なんか安心します。
    たまに他の子で静かに食べてる子とか見ると自分の子の大騒ぎが目立ってしまいどうしたもんかなーと思ってたので😅

    • 11月20日
  • ksママ

    ksママ


    ご飯食べる時は
    椅子には必ず座らせてます!
    遊び食べする時もありますが
    ある程度までは座らせて食べさせて
    食べさしながら、喋りながら
    自分も食べてます!

    • 11月20日
  • そら

    そら


    この時期の子どもが一緒だとまだまだゆっくりごはんは無理ですもんね😂
    そんなに考えすぎずの方がいいんですかねー😅‼️

    結構すぐ人の目とか気になっちゃうので余計に疲れてるかもしれません😅

    • 11月20日
  • ksママ

    ksママ


    うちは慣らすためにも
    多めに外食もします!
    じゃないと
    いつまでも行けないので😭

    • 11月20日
  • そら

    そら


    確かに、慣れることも必要ですよね😥
    わかります。
    当分は旦那と一緒に行って2人で見ながら慣らしていこうかな😅

    • 11月20日
  • ksママ

    ksママ


    幼稚園の親睦会など
    どうしても外せない所も
    あるんで、中々思う
    ようには行かないですが、
    小さい時から
    ダメなものはダメと
    言い聞かせました😂

    • 11月20日
コブ

分かります!うちも一歳なんですが、座ってられる時間も短いし動きたがるし…何でも口にいれるし…などなどで、私も最近はランチに行かなくなりました💦自分の家に来てもらってます(笑)出かけたら、逆に疲れますよね?

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊
    同じ感じでなんか安心しました😭✨
    うちもなんでも口に入れます😥
    そうすると次に遊ぶ子のために拭いて歩いてる時間のが長いです。笑

    やっぱり疲れますよね…😓
    むしろ、ランチに出かけるのが今は恐怖です😓
    よく会うママ友とは家が離れてるのでだいたい中間のイオンやカフェで会う事がほとんどで…
    少しランチの回数減らしてこれ以上疲れないようにしてみます😅‼️

    • 11月20日
葉月

大人しくできる子もいれば
出来ない子もいますよね(><)
私の子は、知らない所に行くと
すぐ泣いてランチどころじゃなかったです。
ストレスがたまる一方です。

私は、もう行かないか
児童館で遊ばせて話してました♪

今は幼稚園行ってるので
自由に過ごせてます。
小さい内は大変ですよね
気楽に頑張って下さい(*^^*)

  • そら

    そら


    お返事ありがとうございます😊
    全て子どもの成長過程で仕方ないことですし、親の都合で連れてってるのに…と思いつつ、でもストレス溜まりますよね😂

    私も回数減らすかランチはお休みして息子の成長に合わせてまた行ける時に行けばいいですもんね✨
    少し考えすぎてしまうところがあるので、皆さんの返信見て、少し肩の力抜いてみます😂‼️

    • 11月20日
ぷう

こんにちは(*^_^*)
男の子ってほんとおとなしくしてないですよね😭私の周りのお友達の子どもや外出先でみる女の子は比較的おとなしく座ってるのでいつも羨ましく思います(笑)
上の子は最近ではじっと座ってられるようになりましたが、「遊びたい!」「食べたい!」の繰り返しで落ち着きがなく外食なんて食べたらすぐ帰るのが多かったです。今は下が動き回る時期なので今も食べたらすぐ帰ります😣何食べたか分かんないくらいのペースで食べなきゃなので外食する意味ないなーて私も思います!
イオン等のショッピングモールのフードコート、ちゃんとしたプレイルームがあるお店に行けばまだゆっくり食べられる気も😅旦那がお寿司好きでよく行くんですが、お寿司やさんにもプレイルーム作ってほしいと願い続けてます(笑)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんです😓私の友達の子も女の子なので、動き回るといっても男の子に比べたら大人しく感じてしまいます😅
    そうですよねー、ランチ食べたら私も帰ろうかな😅
    みんなに合わせて長く居ると息子もどんどんやる事がエスカレートするのでもうクッタクタで、最後にはため息が出てしまうくらいで😓
    親の都合で連れてってるのにストレス溜めてたダメですよね😂
    うちもこの前お寿司食べに行きました!ずっと大声で叫んでたので、飲むようにお寿司食べて全く味わえませんでした。😓
    もっと色々なごはん屋さんにプレイルームあると便利ですよねー😅

    • 11月20日
  • ぷう

    ぷう

    私もそうです!!せっかくの気分転換で外食するのに結局子どもの監視で疲れちゃうしご飯食べるだけで疲れますよね😨最近は気の許せる友達かママ友しかランチ誘わなくなりました😵誘われてもやんわりお断りします(笑)それ以外の方にお付き合いさせるのが申し訳なさすぎて💦💦
    早くお互いゆっくり外食できる日がくることを願って日々育児頑張りましょう😂♥️

    • 11月20日
  • そら

    そら


    はい✨ありがとうございます😆
    そうですね、今は仕方ないと割り切ってまた今から頑張りまーす😊‼️‼️

    • 11月20日