※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについての相談です。保育園に預けるため、哺乳瓶を再開したいが、拒否されて困っています。ミルクを変えても拒否するため、解決策を求めています。

2ヶ月くらいから哺乳瓶を拒否するようになり、完母に切り替えました。

しばらく母乳だけにしていましたが、7ヶ月くらいから保育園に預ける予定のため、哺乳瓶を再開しました。

ところが想像以上に、のけぞり号泣拒否され、、困っています。

母乳実感→乳首をペッとはきだす

NUK→のけぞり拒否号泣

ミルクを口にする前から、くわえただけで拒否するので、ミルクを変えても意味ないのでは、、と推測しています。
試しにミルクを変えてチャレンジする予定ですが。

おすすめの方法や哺乳瓶をご存じの方、教えてください。

ほんとは気がすむまで母乳を飲ませたいのですが、、

コメント

にゃんすけ♥︎

お風呂上がりや
喉が渇いてるときに
何度か試すと
飲んでくれるようになりましたよ!

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    喉がかわいているだろう、、タイミングで試したのですがダメでした。。

お風呂あがり試してみます!

• 11月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

初めはもちろん嫌がりますが
    何日も
    こりずにするといいですよ!

• 11月20日
  • くろちゃん

くろちゃん

嫌がり方が凄まじく、かわいそうになって、やめてしまいました。
    頑張ります!

• 11月20日
ゆっち

お腹空くまで何もあげずに欲しがったら保育園で使用する哺乳類であげてみてください。
哺乳類がダメならマグを使ってみたり、ストローであげてみるのもオススメです。うちでは飲まないならあげない主義でした。

• ゆっち

ゆっち

哺乳類× 哺乳瓶○です。申し訳ありません。

• 11月20日
ルシファー

うちも同じく1ヶ月の時に全て拒否されました。
何をやってもダメで、お腹を空かせてと思って、時間を開けてもギャン泣き仰け反り大変でした。
保健師さんに相談したら、無理だから諦めなさいと言われました。
7ヶ月になれば離乳食も始まっていますし、スパウトやストローを使う様にもなります。
水分もミルク以外にも麦茶やジュースも飲みます。

もし、全く哺乳瓶、ミルクがダメだとしても大丈夫ですよ。

大丈夫だと思いますよ。

skyg

うちも上の子の時同じような状況で根気強く、心を鬼にしてやりました。泣いてもあげない、旦那に試してもらうなど。。

あとはおっぱいあげてて打とうとし出した頃に、すっと哺乳瓶に差し替える作戦が割と成功しました。

飲めるようになってからも、また拒否にならないように毎日少しずつですがミルクあげるようにしてましたよー。