※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない状況。月齢が進むと自然に寝たり泣かなくなるでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

いつもお世話になっております!

生後3カ月の新米ママなのですが、今のところ日中は
抱っこでしか寝ません😂
もちろん置いたら泣きます😅

月齢が進むにつれ、自然に寝てくれたり、置いても泣かなくなったりするのでしょうか?

先日初めてカイロに連れて行った時は
私の横に寝かされてて布団の上でメリー見ながら
気付いたら寝てました💤
家では絶対あり得ないのに…笑

ということは、一人で寝れるんやん!
って思ったのですが😅

皆さんのお子さんは どうでしたか?
教えてください〜😊

コメント

ちゃんゆ

私もそうでした!!
でも、五六ヶ月来ると寝てくれるようになりました!

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    あと数ヶ月でウチの子も寝てくれる様になれば嬉しいのですが😆

    回答ありがとうございます😊

    • 11月20日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    日中抱っこもしんどいですよね😅

    • 11月20日
おちびちゃん

うちも抱っこかおっぱいからの寝落ち、抱っこ紐で散歩でないと寝ません😅たまに授乳後のベビーカーでは寝るくらいです。
いつのまにか寝てるお子さん羨ましいです😭

  • でこぽん

    でこぽん

    やはりそうですか😅
    ウチの子もベビーカーとかチャイルドシートだとたま〜に寝てくれてます😊

    ほんと羨ましいですよね!

    • 11月20日
  • おちびちゃん

    おちびちゃん

    毎回ベビーカーにおとなしく乗って寝ててくれる子とか羨ましいですよね笑
    うちは途中で飽きてきたら抱っこしろと泣き続けます笑

    • 11月21日
ままり

うちも未だにほとんど抱っこでしか寝ません💦
たま~に勝手に寝るときもありますが…
もう今だけだと思って諦めています。笑

  • でこぽん

    でこぽん

    生後半年でも抱っこちゃんなんですね😂
    甘えてくれるの可愛いけど…
    半年とかだとさらに重いから大変ですよね⁈💦

    • 11月20日
  • ままり

    ままり


    重いです~!
    8.5kgもあります😂
    腕が鍛えられました💪

    • 11月20日
  • でこぽん

    でこぽん

    ウチも3カ月で7.4kgあるので
    先が思いやられます😂

    • 11月20日
deleted user

おいたら泣きますよね!いまだに泣くのでおんぶして家事してます!

  • でこぽん

    でこぽん

    首が座ればおんぶで家事出来ますよね!😂
    せめて早く首が座って欲しいです😅

    • 11月20日
まーゆ

うちも抱っこじゃないと寝ないですーー😭😭今2時間くらい抱っこで寝てます笑
自然に寝てくれるお子さん羨ましいと、何度思ったことか!これから成長に連れて寝てくれることを祈りましょう🙏😂

  • でこぽん

    でこぽん

    ホントに、自然に寝てくれるなんて
    ミラクルですよね!😂
    お互いの子が自然に早く寝れる様になりますように🙏🌟🌟🌟

    • 11月20日