※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首をうまく吸わない悩みがあります。搾乳して哺乳瓶で飲ませると楽になるでしょうか?搾乳すると母乳が出なくなるか心配です。

生後11日の赤ちゃんを母乳で育ててます
赤ちゃんの口が小さく、私の乳首が大きめなのか、毎回乳首をうまく吸ってくれなくて悩んでいます。抱き方な高さなど色々変えてみましたが、どれも同じです...
授乳するまでに大泣きして、乳首をくわえるまでにすごく時間がかかりつらいです...。
搾乳して、哺乳瓶で飲ませたら楽になりますか?
それとも搾乳すれば母乳が出なくなるから辞めたほうが良いでしょうか?😥

コメント

hikako

こんにちは!
わたしも最初母乳だった時中々うまくすってくれなくて乳頭保護器?だったかな?それをつけて吸わしていました😭💞
サイズもあるのでそうしたら
息子も吸ってくれてたので⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

あとわ搾乳して哺乳瓶であげてました😭💦

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます!
    乳頭保護機買って見たいと思います♡
    でも搾乳したり、保護機使うと母乳が止まってしまうとネットで見たのですが、kaさんはどうでしたか?😣

• 11月20日
  • hikako

hikako

中々よかったですよ💞
    息子が、大きくなるにつれて乳頭保護器なくてもうまく吸えるようになっていくので、多分Emmaさんところの息子さんも徐々にうまく吸ってくれるようになると思います😊

わたしわ搾乳しても、止まったりとかわなかったですけど、完母にわしてなかったのと2人目ができるのが早かったので母乳を辞めたのが早かったんですよ💦
    参考にならなくてすみません(´._.`)

• 11月20日
猫もトマト

私もそーでしたー><

けどまだ11日なので お互いが下手なんだと思いますよ^^
回数重ねるといいと思います!!
けどあまりにもストレスになるなら 搾乳でもいいと思います。
けど おっしゃるとおり母乳分泌を増やすためには吸わせるのが1番なので
搾乳ばかりだと 減ってしまうかもです!

私は母乳がうまくいかず ストレスで 2ヵ月くらいで 完ミにしてしまいました><

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ方がいて嬉しいです😥♡
    回数重ねるとうまくなりますかね?😣
    まだ2週間もたっていないのに心折れるの早すぎですよね( ;∀;)
    もう少し頑張ろうかと思います(T_T)
    このままストレスが続くなら私もミルクにしようかなと思います😭

• 11月20日
アロア

まだ赤ちゃんもママも不慣れでしょうがないと思います!
私も同じでしたよ。
哺乳瓶ではなく、直接吸わせるやり方を慣れさせる為にお互いが頑張りどきなんだと思います。すぐに、信じられないほど上手になりますよー

• ♡Emma♡

♡Emma♡

そうですよね😥まだ二人とも慣れなくて下手っぴなんですよね(TдT)
    頑張ってたら上手くなりますかね😭
    それを信じて頑張ろうと思います(T_T)

• 11月20日
おはぎ

私も同じでした💦
咥えるだけで大泣きで心折れそうになりました😣
娘は咥えてくれさえしなかったので搾乳してひたすら与えていました!
哺乳瓶は簡単に出るから好きみたいで💦
1ヶ月頃には大きくなったのと吸う力も強くなったようで直母になりました✨
搾乳しても母乳は出なくなってないですよ😁

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ方がいて安心しました(TдT)
    ほんとに毎回大泣きされて暴れて大変です😥こっちも泣きたくなります(TдT)搾乳しても母乳が出てるみたいで私も限界がきたら搾乳にしようかなと思います😥搾乳は赤ちゃんが欲しがってからすれば良いのですか?😀
    よければ教えてください♡

• 11月20日
  • おはぎ

おはぎ

私も同じ頃私だけなんじゃないか…と悲しくなっていました😭
    搾乳し出しても赤ちゃんにおっぱい咥えてもらうのは大事ですー!
    娘も嫌がっていましたが、母乳がちゃんと出続けるために咥えさせていました!
    私は泣き出してから搾乳していましたが、そうすると結構ヒートアップしてきました😅
    なのであやしながら搾乳という感じで大変でした💦
    できるなら先に搾乳しているとスムーズかもしれません✨

• 11月20日
Rachel

うちの子もそうでした(・ω・ )!
medelaのニップルシールドつけたら吸えるようになりましたよ👌💓
4ヶ月になってすぐくらいにやっと無くても吸えるようになりました🙂✨

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ方がいて安心しました♡
    シールド私も購入してみます!!
    できたらミルクじゃなく母乳でがんばりたいと思ってますので( ; ; )
    いつか直母になれるようにがんばります!

• 11月20日