※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトチョコレート
雑談・つぶやき

今年の4月に離婚をしたシングルマザーです。ちょっと皆さんに質問した…

こんにちは
今年の4月に離婚をしたシングルマザーです。
ちょっと皆さんに質問したいことがありまし…
今別れた元旦那からは養育費等全て頂いていません。
と言うか、養育費の話をした時に何で払わんと行けんのか!と言われました。

離婚の原因は元旦那の生活の不衛生なところ、仕事を無断欠勤し続けて辞めたり、身勝手な行動でした。

それに耐えきれず、欝になりかけ自分の身体がもたすに離婚をしたのですが…

元旦那からはお前が勝手に出ていったのだからなどの理由で養育費のことはそう言う結果になりました。

離婚前は携帯は元旦那の方で契約してもらってて、もちろん私の携帯代の請求は私の方でしていました。
それで今年の8月に自分名義で携帯を購入し前の携帯の解約を早急にしてほしいとお願いしたところ、今日までずっと連絡がなく、使っていない元旦那契約の携帯代をずっと払っていましたが、何も動かないため元旦那の親に連絡をして話をしてもらいました。

ここからが本題で…長々とすみません…

そしたら今日、元旦那から連絡があり、
今日中に解約しに行くけど、
子供の親は俺でもあるから新しい携帯の電話番号を教えて欲しいと言ってきました…

養育費も何も払ってくれず、子供のこと何もって感じなのに皆さんは番号教えますか!?

コメント

メイ

そうゆう人居ますよね…やる事やらないで矛盾した権利だけを押し付けて来る人😖
私なら適当な番号教えるか、普通に番号教えて、解約確認したら着信拒否ですね。

• ホワイトチョコレート

ホワイトチョコレート

コメントありがとうございます。
    やっぱりいますよね…😖適当な番号が1番かもですね😌
    ありがとうございます。

• 11月20日
せいまさまま

養育費をいくら払うと誓約書を書かせ、教えますね。
一応、子供の父親ですし。
父親の自覚があるなら、払ってもらわないと!

ホワイトチョコレート

口では子供の親とは言いますが、実際何もなんですよね😣離婚する時も子供のことかあるからって言われたのですが、それでも子供のためなら養育費払ってとお願いしたのに全くでした。

• 11月20日
みかん🍊

未婚ですか、養育費払わないけど、子供には合わせろ。名前も俺が決める。とかふざけたこと言ってきましたがボロカス言って、着拒&番号削除しました…(笑)
絶対教える必要ないと思います。拒否った時点で養育しない。ってことですし、養育しないなら会わせる事なんて不要だと思います😂父親。とか言って父親ぶるならきちんと養育費くらい出してもらわなきゃ気が済みませんよね😢

ホワイトチョコレート

責任感が無いですよね…
    うちも離婚するのに元旦那じゃ~話にならんから向こうの親に話して話進めてましたよ😣
    そーですよね😌
    ありがとうございます。

• 11月20日