※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tugu0628
雑談・つぶやき

39週入りました!全然子宮口は閉じたままで、ギリギリ指一本分かなーと言…

39週入りました!
全然子宮口は閉じたままで、
ギリギリ指一本分かなーと言われました。
ぜんぜん胎動は大人しくなるどころか夜はとても活発でこちらも寝れないくらい動きます(°_°)
はやく我が子がみたい!抱きたい!
赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが、、せっかちになってしまいます(°_°)
オロナミンシーも、紅茶も、焼肉も、スクワットなど家の事もしているのにー!!(;;)

コメント

deleted user

その気持ちすごくわかります!!!!!
臨月入って、焼肉も何回もしましたし
オロナミンCも毎日飲みました(笑)
でも予定日から7日過ぎても
出てくる気配すらない…
なのに推定体重は3,800超え^^;
なので、促進剤・バルーン・点滴して
誘導分娩しました!

  • tugu0628

    tugu0628

    予定日って結構生まれる!!って思ってるせいか過ぎるととてつもなく悲しくなりますよね(;;)
    はやく会いたいのにー!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く我が子に会いたいですよね(・∀・)
    でも必ず生まれてくるので
    残りのマタニティライフ
    楽しんでください(´∀`)
    私は入院前日まで遊んでました^^

    • 8月27日
  • tugu0628

    tugu0628

    そうですよね(°_°)
    残りのマタニティーライフエンジョイします!(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 8月27日
きちた君ママ

私も土曜日で39週迎えます!
切迫で入院してて張りが10分に一度はあって頻繁な張りだったのに最近になって落ち着いてきてしまい間隔があくように…

子宮口も全く開いておらず検診ではまだまだかと凹むばかりです。産まれてから寝れなくなって大変なのは分かってても早く可愛いお顔が無事にみたくて仕方ないですよね!
あと少しで寝不足になってしまう生活が始まります!
お互いにたくさん寝て体力つけましょうね!

  • tugu0628

    tugu0628

    はやくお互い赤ちゃんみられるといいですね!(^ω^)

    • 8月27日
お花

39週3日です。私も、子宮口閉じきってます。前駆陣痛あるたびに来たかなとソワソワ、しかし本陣痛にはつながらず(°д° )
胎動も同じく、激しいです~。
早く会いたいですよね~!!

  • tugu0628

    tugu0628

    前駆陣痛ばかりで本陣痛がなかなか来てくれないと凹みますよね(;;)
    なんでこの子はこんなに動くのかと不安になります笑

    • 8月27日
  • お花

    お花

    おしるしきて病院へ行くとNSTで3~5分間隔の張りがあり入院となりました。しかし、痛みがなく本陣痛じゃないし子宮口も閉じきっていてなぞの経過観察です💧ついに今日子宮口グリグリされました、涙が出るほど痛かったです。

    tugu0628さんは変化ありますか?

    • 8月28日
  • tugu0628

    tugu0628


    入院!大変ですね(;;)
    私はまだまだそんな兆候すらないです(°_°)
    全くもって謎ですね(°_°)
    ぐりぐりされるの痛いですよね泣

    • 8月28日
  • お花

    お花

    急に陣痛がくるかもしれないしまだこれからがわからないです。
    おしるしの出血が多かったのでたまたま受診して、定期的な張りがあるのが分かったんですがそれまで張ってるな~前駆陣痛かな~くらいで思ってたのでちゃんと間隔は測る方がいいと思いました(*o*)

    内診グリグリ痛いですよね💧

    • 8月28日
  • tugu0628

    tugu0628

    そうですよね!頑張りましょう(^ω^)
    明日病院なので結果がいいことを祈ります!
    参考になります!!
    前駆陣痛がもう2週間も続いてるのでそろそろかなーなんて思いながら我が子の誕生を祈ります!

    • 8月28日
  • お花

    お花

    結局陣痛こず、一旦退院になってます。

    健診はどうでしたか?(。・ө・。)
    前駆陣痛2週間も続いてるんですか!本陣痛につながるといいですね◎
    出産頑張りましょうね~

    • 9月1日
  • tugu0628

    tugu0628

    わたしもです!前駆がまだ続いててお腹が痛いです笑
    検診では
    生まれる気配ゼロだねー!って言われちゃいました((((;゚Д゚)))))))

    入院ってことは誘導分娩ですか??((((;゚Д゚)
    わたしも明日の検診で羊水の量みて誘導するか経過見って感じです(°_°)

    出産頑張りましょうね!

    • 9月1日
お花

子宮口やっと5mm開いたとこです。8/31が予定日だったので、このまま産まれないと誘発の可能性もあります(ºΔº)〣

誘発って羊水の量とかも関係あるんですか!?明日ですか、ドキドキですね(゚д゚)

  • tugu0628

    tugu0628

    5ミリですか(;;)
    まだまだですね((((;゚Д゚)))))))

    羊水は出産時にクッションの代わりや、赤ちゃんの油分になるらしく、それが少ないと言われてしまって(;;)そうなると羊水がなくなるまえに分娩しなきゃいけないらしいです((((;゚Д゚)))))))

    • 9月1日
  • tugu0628

    tugu0628

    その後はどうですか??
    順調ですか?(^ω^)

    • 9月4日
  • お花

    お花

    予定日4日超えました。陣痛こず、41週に入る8/7に入院予定です。

    へぇー羊水と誘発が関係あるの知らなかったです(゚A゚)tuguさんは羊水少なめと言われたんですね。まだ誘発にはならないんですか?

    • 9月4日
  • tugu0628

    tugu0628

    4日目なんですね(;;)
    わたしも予定日2日越えです(°_°)
    月曜日にNSTして、木曜日まで生まれなかったら木曜日に誘発で入院です(;;)

    • 9月4日
お花

私も月曜から管理入院してます。
明日誘発ですか?
予定日9日も超過してます。
私も今週までに陣痛こなければ誘発か帝王切開かになりそうです(゚д゚)

  • tugu0628

    tugu0628

    今日から入院です!
    今点滴で誘導分娩中です~_~;

    • 9月10日
  • お花

    お花

    今まさになんですね!!
    頑張ってください(๑°ㅁ°๑)
    私も明日誘発予定になりました☆

    • 9月10日
お花

痛みがきたらとりあえず深呼吸ですね。もうすぐ会えますね♥きっと大丈夫です。応援してます。

  • tugu0628

    tugu0628

    今日は促進剤でも生まれなかったです泣
    明日また朝から頑張ります笑

    明日から誘導なんですね!もしかしたらお誕生日おなじかもしれないですね(^^)
    わたしも応援してます!
    お互い頑張りましょう(^○^)

    • 9月10日
お花

促進剤なかなか効かないことあるって聞きます(*o*)
今日また気持ちを新たに再チャレンジですね!!
確かに!!同じ誕生日かもですね⸜(⌓̈)⸝うれし~頑張りましょう♪

  • tugu0628

    tugu0628

    今日も生まれずに痛いだけで終わりました泣
    明日また再チャレンジです~_~;
    頑張りましょう!

    • 9月11日
  • お花

    お花

    痛いだけつらいですよね💧
    私は誘発して陣痛1分間隔とかで激しいのきたけど、5時間ほどたっても子宮口開かず降りてこずで骨盤がやっぱり狭いので無理だろうと言うことになり明日全身麻酔で帝王切開。しばらく、点滴きっても痛みが続いてようやく今うとうとできるくらいに落ち着いた。死ぬか思た(*o*)まぁ、下から無理だったけど頑張って無理だから仕方ない。明日でようやく決着がつくので頑張ります。
    また、仕切り直しになるけどtugu0628さんも赤ちゃんも頑張ってるので一緒に頑張りましょうね☆

    • 9月12日
お花

自然に陣痛きて今日9/12産まれました(๑°ㅁ°๑)‼
出産壮絶でした!笑

  • tugu0628

    tugu0628

    おめでとうございます❤︎
    お誕生日一緒です!
    わたしも12日無事三日間の促進剤と戦い抜き出産しました^^
    すごい格闘でしたよね!笑
    これは本当に男の人がたえられないわけですよ!笑
    でももうお腹蹴ってくれないって思うとすこし悲しいですね笑
    ずっと自分のお腹に大切にしまってたのにーって!

    • 9月13日
  • お花

    お花

    すごーい♥同じころ頑張ってたんですね!!
    出産すごい格闘でした⸜(⌓̈)⸝
    ほんとに、男の人はあれは耐えれない!!💧笑

    確かに、お腹にいた頃もかわいかったですしね~♥でも、何よりお互いに元気に産まれてくれてよかったですね。おつかれさまです。

    3104g、51cm、女の子です♥

    • 9月13日
  • tugu0628

    tugu0628

    かわいー❤︎
    お疲れ様でした!
    生まれたら余計可愛くて
    親バカになってしまいそう~_~;


    3135g、48㎝の女の子でした❤︎

    • 9月13日
  • お花

    お花

    かわいーすごく穏やかな表情ですね♥そそー、かわいくてやばいですよね(*¯³¯*)♥

    3㌔あったら上等ですよね!!( ・∀・)ほんとおつかれさまです、おめでとうございます♥

    またお名前決まったら教えてください~

    • 9月13日
  • tugu0628

    tugu0628

    可愛すぎてギャン泣きされると少し困ります笑
    抱っこして落としちゃいそう!笑

    お互いほんとにお疲れさまですね!

    ウチは候補の中から一華という名前にしました❤︎
    生まれた瞬間旦那と2人で一華っぽいねっと意見があったのでそうしました!

    • 9月13日
  • お花

    お花

    首がすらないし抱っこもまだ肩こりしそうなくらい緊張しますよね⸜(⌓̈)⸝

    顔見て決めたんですね♥
    一華っぽい!!
    綺麗な名前ですね~( ・∀・)

    わたしは平仮名で「うい」ちゃんです♥

    ママとしてこれからまた頑張りましょうね!!

    • 9月14日
  • tugu0628

    tugu0628

    わかります!笑
    落としたらどうしようとか凄い考えます!笑

    ありがとうございます(^ω^)


    ういちゃん!
    かわいいー❤︎
    なんか女の子って感じの柔らかい名前❤︎

    これから頑張りましょうね!(^ω^)

    • 9月14日
  • お花

    お花

    明日、退院です☆

    家に帰ってからが勝負ですね⸜(⌓̈)⸝頑張りましょうね!!

    • 9月17日
  • tugu0628

    tugu0628

    おめでとうございます!
    私は帰ってきて2日目です!
    家にいる方が、楽ですが夜起きるのが一番つらい。。。~_~;

    • 9月18日
  • お花

    お花

    それすごくわかります!!気持ち的にリラックスするし家はいいですよね(๑¯ω¯๑)確かに、昼間とかは全然だけど夜中フラフラです( ̄▽ ̄;)笑

    個人的にラインとかってとれないのかな?ここってそういうの書くとまずいのかな?tugu0628さんとはずっとママ友でいたいです♥

    • 9月19日
  • tugu0628

    tugu0628

    お家バンザイです笑
    泣いてても周り気にしないからどーぞどーぞ!ってかんじですよね笑
    昼間は元気で動けるけど夜なんかは白目剥きながらあげてます笑

    わたしも思ってました!!!
    良ければ検索してください!
    tuguuuuです!(^^)

    • 9月19日
お花

病院だと泣き声うるさいかなとか気になりますよね(;´Д`)
わかります!!子どもより私が首カクカクで白目むいてる(笑)

よかった~♥迷惑かなとか少し思ってたんですが(◦ˉ˘ˉ◦)
さっそくライン送らせてもらいますね~
こにーで多分でると思います!!