※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
ファッション・コスメ

トリートメントについて質問です。普段、シャンプーリンスをしています…

初めまして。

トリートメントについて質問です。

普段、シャンプーリンスをしています。

今まではそのあと洗い流すトリートメントをしていました。
それが終わり、今家にあるのが洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントはいつやるものですか?
お風呂でてからすぐなのか、ドライヤーをする前か、ドライヤーをするあとか、はたまた朝か。なぞです。

そして、そもそも洗い流さないトリートメントと洗い流すトリートメントどちらがいーのでしょうか?オイルがいいのか、クリームがいいのか、なにかオススメがあれば教えてください(*^ω^*)

ちなみに2ヶ月に1回美容院でヘアケアをしています。
長さはボブです。カラーもしています。

よろしくお願いします(╹◡╹)

コメント

WING🦄

私はパンテーンのシャンプーとトリコン使ってドライヤーで乾かす前にパンテーンの洗い流さないトリートメント付けてます!
出かける時はアイロンをする前にかわいている髪に少量ベビーオイルをつけて保湿してから熱を軽く当てるようにしてます🎶
色々なシャンプー使ってみましたがパンテーン良かったです💕
後 カラーしてる人はジュレームもいいと聞きましたよ☺️

洗い流さないトリートメントの裏に使い方書いてありませんか?タオルドライしてから使うものやお風呂上がりの濡れた髪にそのまま使えるものもありますし、コテなどを使う前に付けると熱から守ってくれるものもあります。わたし的に、乾いた髪ならいつでも使っていいと思います。

オイルかクリームかで言ったら、オイルのほうがいいみたいですよ!

ちなみにわ普段使われてるのは市販のシャンプー、リンス、トリートメントですが?

あと、リンスは髪の表面、トリートメントは髪の内部に効果があるので、リンスの後に洗い流すトリートメントはあまり意味がないように思います。どちらもするなら逆の方がいいと思います。もしくはリンスとトリートメントをやめて、コンディショナーにするかですね!わたしはお風呂ではシャンプーとトリートメントだけ、アウトバストリートメントとして洗い流さないトリートメントを使ってます。カラーしていて、頻繁にコテを使うのでかなり痛んでますが…

しまじろう♡

お風呂あがりにタオルドライして洗い流さないトリートメントしてドライヤーをします✨
私は髪が太くてパサパサなのでお風呂で泡のトリートメントをしたり、お風呂上がりオイルタイプの洗い流さないトリートメントしたりしてます😊

私的にはお風呂場でする洗い流すトリートメントの方がサラサラになる気がします😁

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

上の方もおっしゃってますが、リンスは表面のコーティングです✋
順番的にはシャンプー、洗い流すトリートメント、リンスの順番です😊

洗い流さないトリートメントは基本的にはお風呂から出て、乾かす前の濡れた髪につけ、ドライヤーで乾かします😊その後パサつきが気になるところに少しつけたりします☆
持っていらっしゃるモノにもよるので裏面の使用法を見てみて下さい😁😁😁

メイ

使い方に書いてあると思いますが、だいたいタオルドライ後と乾かした後の仕上げ使いだと思います(*^^*)