※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

最近、息子がまとまって寝るようになりましたが、私は寝つきが悪くなり、明け方まで寝られないことがあります。同じ経験をされた方いますか?

寝不足がつらいです。
息子が夜中頻繁に起きるので、ここ2ヶ月くらい続けて寝れても1,2時間の日々が続いていました。
最近になって、だんだん息子はまとまって寝てくれる時が増えてきたのですが、逆に私が寝つきが悪くなってしまいました。酷い時には明け方まで布団でゴロゴロ、寝れずにいます。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

わたしもそうです😥
寝てたときに娘がグズりはじめて
何時間後に寝せて
よし、寝よう〜と思っても
私が覚醒して寝れなくなることがしょっちゅうです😅
眠いはずなのに寝れません。。泣

• kn

kn

ですよね😭💦私も夜中に起きると、目が覚めてしまい、寝れなくなってしまいますよね😥おもちさんは、何か不眠対策されていますか?

• 11月20日
ゆ

最近そうです😭今娘は夜泣き絶頂期で1時間おきに30分寝かしつけしてるので、私が寝付けなくなりました。眠いはずなのに毎晩2時くらいまでゴロゴロしてます。

• kn

kn

わー😭一緒です、一緒です💦
    息子も夜中頻繁に起きる時期で、私自身も癖になったのか、眠いのに寝付けなくて困っています。
    「寝なきゃもたない!」と思うと、ますます目が冴えてきて…😥

• 11月20日
結奈

私も一緒です( ;∀;)
子どもが酷い時は20〜30分おきに
起きてたのですが
最近たまに4〜5時間 寝てくれる日が
あるのですが私が子どもが気になり
2〜3時間おきに起きてしまいます。
私は寝れなくても目をつぶって
ひたすらゴロゴロしてます😂

• kn

kn

同じ方がいて安心しました😫
    寝なきゃと思うから、逆に寝れなくなるんですかね😥?
    私も眠れなくてもゴロゴロして過ごしています💦一時的なもので、そのうちまた眠れるようになるんですかね〜😭

• 11月20日
  • 結奈

結奈

それもあると思いますね( ;∀;)
    あと子どもが頻繁に起きるのも
    いつ起きるんだろうと思って
    気になるのも原因ですかね😂

たぶん子どもが寝てくれるように
    なれば私たちも気にせず
    朝まで寝れるんじゃないかなって
    思ってます。。😱

• 11月20日
  • kn

kn

確かに!子ども寝ててもいつ起きるんだろうって気になりますよね💦もうこの時期は仕方ないと割り切った方が気持ち的には楽かもしれないですね😭

• 11月20日