※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーかぶ
家族・旦那

旦那のいびきがうるさい方おられますか?一緒に寝るのが本当に嫌です…別…

旦那のいびきがうるさい方おられますか?一緒に寝るのが本当に嫌です…別々に寝たいのですが、上の子はみんなで寝たいって言うし、子供が大きくなって親が別々に寝てたら、あまり良い風に思わないかなとも思い、嫌々寝ています。
鼻とか口に貼るテープを試しましたが、効果なし‼︎何かいい方法ありますか?

コメント

シュンタンママ

うちの旦那もいびきがうるさかったのですが以外に病気が分かりました。もしかしたら病気も考えられますよ。無呼吸症候群とかじゃないですか?

• あーかぶ

あーかぶ

無呼吸症候群も疑いました‼︎でも、呼吸止まってるかんじの時はないようので違うのかなと‼︎ちなみに、病院に行く事になったら、それは何科なんでしょうか?

• 11月20日
ゆうママ

横向いて寝るといびきかきにくいですよ(^-^)
寝てしまって寝返りしたら終わりですが(^_^;)

• あーかぶ

あーかぶ

なるべく横向き意識して寝てと言ってもダメですね😓やはり、下の方がおっしゃってるように色々仰向けに寝させないように試行錯誤した方がいいみたいですね…

• 11月20日
1103

うちもいびきうるさいです~💦
でも子どもたちがそれで起きてしまうわけではないし、むしろ免疫ができたのかちょっとやそっとの音では起きない子に育ったので良いかな(笑)
私はなかなか寝付けなかったり起こされてしまうとイラッとしますけどね😅
イビキが酷くなってくると、疲れてるんだろうなぁと思ったりします。横向きに寝るとイビキはおさまったりするけど、一時的だし…
無呼吸があるような病的なイビキなら、受診してみるのもよいかも。
夫婦別室で寝るのも珍しくはないと思うし、子どもも大きくなれば別室になるだろうし、上の子が寝付くまでは添い寝して、それから別室に移動して寝るのもありだと思うけどな😁睡眠て大事ですもんね。

• あーかぶ

あーかぶ

上の子はいいんですが、下の子はまだ夜中、授乳があるのでその時うるさいと寝つきが悪くて💧それで、寝てくれても今度あたしが寝れず、次の授乳まであんまり寝れなかったり…イライラが半端ないです😭
    そうですね‼️本当に無理になったら、上の子寝かしつけて、別室で寝てもらいます‼︎

• 11月20日
リン

うちもいびきうるさいです😂

パジャマの背中部分にお茶の缶とか
体重かけても簡単に潰れない筒みたいなのをつけたらどうですか?
仰向けが出来ないから自然と横向きになり
いびき減ると思いますよ(^^)
伊東家の食卓(?)で見た気がします(^^;

• あーかぶ

あーかぶ

背中に筒いいですね‼️そうなんですよね!横向きだと、いびきかかないので何か仰向けにさせないようにいい方法あればと思ってたんです!でも、旦那かまそれで寝てくれるかどうかですが😓

• 11月20日
かーか

まさに今日の朝の番組で、いびきが軽減する枕についてやってましたよ!笑
なんでも寝ている人のいびきを感知すると、枕が膨らんで頭を横向きにさせる機能があるみたいです!笑
お値段はかなり高額だったので、そんなんやったら自分で蹴り飛ばしてでも横向きにさせるわ!😂って思わずツッコんでしまいましたが…💦笑

• みー☆

みー☆

横入りすみません(^^;
    私もそれ見て欲しいと思ったけど値段見て高っ!!って言っちゃいました(笑)

• 11月20日
  • かーか

かーか

観ましたか!😁笑
    私もこれいいなぁー!と思ったんですけど、あの値段はさすがに高いですよね!笑

あと私は夫婦仲が良くなる枕も思わず笑ってしまいました😂笑

• 11月20日
  • みー☆

みー☆

夫婦仲良くなる枕は、だから何?って思いました(笑)

そういえば、前にいびきがうるさくて困ってるってスレがあって、その回答の中に、リュック背負わせるってのがあってなるほどなーと😁今度やらせてみようかな(笑)

• 11月20日
  • かーか

かーか

ほんとそれですよね😂笑
    一緒の枕使うから仲良くとか意味わからないですよね笑

おー!なるほど!
    それはいいかもしれないですね!😁
    うちもしてみようかな??笑
    お金もかからないし笑

• 11月20日
  • あーかぶ

あーかぶ

そんな高かったんですか‼︎確かに‼️蹴り飛ばしてでも、横向きにさせますね(^O^)それか、別室で寝てもらいます。

夫婦仲良くなる枕は見ました!それで、仲良くなるか?と思いましたけど😅
    リュックいいですね‼️旦那に言ってみます。やってくれるかは旦那次第ですが💦

• 11月20日
  • かーか

かーか

3〜4万はしてたと思います😅笑
    別室で寝られるならそれが一番だと思います!😂

ほんとそれですよね!笑
    そんなんで仲良くなる夫婦は元から仲良しだと思いますよ😂笑
    うちもさっそく今晩リュック提案してみます!笑
    やってくれたらいいですけど💦笑

• 11月20日

私の元旦那もイビキがうるさくて、枕の高さを変えたり横向きに寝かせたり、鼻にシール貼ったりしましたが効果はありませんでした。
毎日凄まじい音でイビキかいてましたが、疲れてる時や寝不足の時は更に酷かった気がします。
一週間に1日だけでも別々に寝てみたらどうでしょうか?

私は当時小さいアパートに住んでいたので別々に寝ると言うこともできず、最終的に諦めて耳栓して寝てました(^^;;

• あーかぶ

あーかぶ

飲みに行った日はめちゃめちゃひどいので、寝れたもんじゃありません…

まだ、下の子が夜中授乳あるので、耳栓したいのですが、子供の泣き声も聞こえなかったら、あれなので耳栓できなくて‼︎

• 11月20日
butter

耳栓して寝るようになってから熟睡出来るようになって来ましたそれまで不眠で疲れてやばくなってました😅

• あーかぶ

あーかぶ

耳栓したいのですが、下の子夜中授乳してるので、子供の泣き声も聞こえなかったら、あれなのでできなくて…
    ってか、耳栓したらまったく何も聞こえないんですよね?ら

• 11月20日
シュンタンママ

睡眠外来だそうです。いびきもいいらしいです。