※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
家族・旦那

産後のセックスについて。昨日で産後2ヶ月たちました。普通分娩で少し裂…

産後のセックスについて。
昨日で産後2ヶ月たちました。普通分娩で少し裂けましたが普通に生活するにはもう痛くない感じです。でもいまだにセックスは痛くて、全く旦那とチャレンジしてみても毎回同じで楽しめません。具体的に言えば膣が縮んだかのような感じです、伸びきれない感じで痛いです。(笑)

みなさんはいつまで痛かったですか?無理やりやって慣れるしかないのか、まだ裂けたあとの傷が完治していないのか?いつまた再チャレンジできるのか。。。そしてどれくらいたつと病院で見てもらうべきですか?

コメント

はなのこ

私は帝王切開で裂けたりしてないのですが、生理が再開するまで痛かったです。。濡れないんですよね。。少しずつは緩和されていきましたが、完全に元に戻ったのは1年後に生理が再開してからでしたね!

ゆいママ

私も現在産後2ヶ月ですが、未だに少しだけ痛いです😭もはや慣れるしかないのかな…って思ってます🙌
一応1ヶ月検診の時に会陰切開の傷は治ってるので仲良しオッケーの許可は医者に出されましたが、産後1ヶ月すぎが痛かったですねー……😢濡れないしで😅
最近徐々に慣れてきたかな?って感じです😢