※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日が予定日でまだ産まれる兆候がない。子宮口は1センチだが、ウォーキングや階段上り下りで努力中。予定日近くて不安な方いますか?

おはようございます☀
明日いよいよ予定日ですが、まだ産まれる気配もない我が子にちょっと焦ってしまいます💦
いわゆる、おしるしなどもなく…。前回の健診では赤ちゃんはそれなりに下がってるけど子宮口は1センチほどしか開いてないと言われ、毎日ウォーキング、階段上り下り…いろいろやってます💦
なんの兆候もなかった方、どれぐらいで産まれましたか?
また、予定日近くてソワソワしている方いらっしゃいますかー?😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私も予定日までまったく兆候がなく…どれだけ歩こうがウォーキングしようが産まれる気配はありませんでした…。
丁度予定日の日に検診があり、ちょっと強めに刺激しておくねぇーと言われ、かなり痛いグリグリ内診を(´;ω;`)笑
その日の夜に陣痛がきました!

• はる

はる

やはりいくら動いても赤ちゃん次第なんですかね。グリグリ効くのですね😱
    まだされたこと無いですが、次の健診が22日なのでその日にはしてもらえるかな?
    陣痛からはどのぐらいで産まれましたか?💓

• 11月20日
yu★ha

おはようございます!全く同じ状態です!!私も明日予定日で運動もしてますが、全く。。数日前にちょっとした、生理痛のような痛みがあり、期待しましたが今は全くなし。今日に関してはいつもある恥骨痛も無くなりました😣💦💦今日検診なので、刺激されて出産に繋がればと、願ってます(>_<)
焦る必要ないですが、焦りますよね😣💦💦

• はる

はる

わかりますー😭36wごろから生理痛のような痛みが1日数回あり、これは⁉︎と思ってたんですが、ここ最近ほとんどなくて💦昨日なんて全然ありませんでした🤣
    予定日は明日だし42wまでは正期産!と言われてるのになんだか焦っちゃいます💦赤ちゃんの体重も十分なので余計ですかね😓同じ方がいてなんだか安心しました😭

• 11月20日
  • yu★ha

yu★ha

私の友達が私より予定日後にも関わらず、みんなもう産まれてて…余計焦ります(>_<)お腹の中居心地いいのよーとか、出てしまったら寂しくなるから!とかよく言っていただけるんですが、早くーって思ってしまって😣💦
    初産なので、これ以上大きくなったらどうなるんやろ~とかそこも、不安で(>_<)同じ方がいらっしゃって安心です(///∇///)

• 11月20日
  • はる

はる

周りが先に無事出産してると焦りますよね😭居心地いいのは嬉しいけど、そんなことより産みたいよ!って思っちゃいます😱体重のことも!まさに気になってました💦早く陣痛きて1日分でも小さめな方が産みやすいんじゃないの…?とかですよね😭本当に未知すぎてソワソワしちゃいます😣

• 11月20日
あー

はい🙌39w検診で、赤ちゃんまだまだ降りてきてない!と言われ、おしるしも前駆も何もなく、ドクターも『まだかかるね遅れるかもね』と言ってたので、呑気に構えてましたが、突然、予定日の早朝破水し、予定日に生まれました( ̄▽ ̄)
唯一の兆候というのは、破水する15分前くらいから生理痛のような便秘の時のようなお腹の痛みが来て、目が覚めて、トイレに行こうとして起き上がろうとした瞬間に大量に破水しました💦
私も毎日ウォーキング、階段登り、スクワットなどしてましたが、やはりそれまで生まれる気配はまっったく❗️なかったです💦

• あー

あー

ちなみに39wでも子宮口1センチでした(><)

• 11月20日
  • はる

はる

そうなんですね😂なんだか希望が持てるコメントありがとうございます!
    まだまだ、と病院で言われると焦ってしまって必死に運動始めましたが疲れやすいし心折れそうでこのような質問をしてしまいました😓
    予定日辺りに急に陣痛や破水のある方が多いですね!
    明日がくるのがドキドキしてきました💓
    体験談ありがとうございました💕

• 11月20日
みぃ

私の娘も予定日からちょうど1週間遅れで生まれて来ました!!
予定日近くになってくるとソワソワしますよね😂早く赤ちゃんにも会いたいだろうし、、
おしるしも、予定日から1週間たって軽く陣痛来てる途中できました!そこは個人個人違うので、はるさんの場合どうなるかはわかりませんが、、。

私ははるさんのようにウォーキングなどやってなかったので、予定日過ぎてから急いで無理のない程度にスクワットやってました笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡出産頑張って下さい!応援してます📣

• はる

はる

そうなんです!急に昨夜ソワソワしてきて、今までそんな感覚がなかったのでもしや⁉︎と思ったのですが、普通に朝を迎えてしまいました😓
    体重も十分にあるので産まれてほしいですし、なにより早く会いたいです💓
    でももう少しですよね。応援いただきありがとうございます😊💕

• 11月20日
みぃ

私は何の兆候もなく予定日2日前の検診で子宮口も1センチ、まだまだ産まれそうにないねー普通に予定日過ぎそうだねーじゃあまた1週間後ね!って言われましたが予定日に破水して次の日のお昼には産まれました!
ちなみにおしるしとかも何もなかったです
まだまだかーとのんびり構えてたのにあっという間でしたよ 笑

• はる

はる

わー😍そうなんですね!子宮口の開き具合はそんなに気にしなくて良さそうで安心しました💦これまでの生活がダラけ過ぎてたかな、と反省してたので😭
    あっという間の出産!羨ましいです💓

• 11月20日

産んでから大変なので、今を楽しんでください。いつか来ます。

• はる

はる

そうですよね💦今しか感じれない胎動や一人の時間…大切ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
A♡

私は予定日前日の検診(朝)でまったく産まれる気配ないから次の週に、促進剤打とうねと言われ入院の予約までしましたが、まさかの検診の後(夕方)高位破水して、夜から入院して、予定日の朝から促進剤を使って、予定日に産まれました!( ˘ω˘ )🌟

妊娠中1回もお腹張らなかったし、なんの兆候もありませんでした😂
予定日前日の子宮口も指一本分くらいしか開いてないと言われました(´Д` )

ちなみに運動も数えるほどしかしてません…(´⊙ω⊙`)

• はる

はる

ほんと、兆候なく予定日に…って方が多くてびっくりしています😊私の周りは早めに産まれてる子が多いので焦ってしまってました💦
    詳しい出産までの経過をお話しいただきありがとうございます!励みになります💓

• 11月20日
サオリ

私も予定日過ぎてもなんの兆候もなく、先生から巨大児だって言われ陣痛誘発剤使って陣痛になりましたが、結局降りてこず、帝王切開にて出産しました(。•́•̀。)💦3408の元気な男の子でした

• はる

はる

そうだったのですね😣私も赤ちゃん少し大きめと言われてるのも焦る原因です💦誘発も怖くて😭サオリさんの赤ちゃん無事に産まれてきてくれて本当に良かったです💓22日に健診なので、その時には今後のことが決まると思います!それまでできる限りの事はして、過ごそうと思います😣

• 11月20日
エリ

私も予定日が23日なので、毎日ソワソワしてます😅
先週と先々週の検診で内診グリグリしてもらって、子宮口柔らかくする注射も打ってもらったのですが、赤ちゃんはなかなかその気にならないようで💦
予定日近くの1日1日の時間って、過ぎるのが凄く長く感じません⁉

• はる

はる

同じようにソワソワしてる方がいてなんだかホッとします🤣私はまだグリグリもしてもらってないし…前回してもらえばよかったなと😣柔らかくする注射も予定日前でもするのですね!病院によって方針は違うのでしょうが、私もそういうのしてほしいです💦
    普通に朝を迎えるたびに、また1日が始まった…という気分になります!寝る前も同じく、何もなく終わっちゃったと😭
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• 11月20日
  • エリ

エリ

昨日は新月やったんで、少し期待してたのですが~やっぱり普通に朝を迎えてしまいましたね😅
    グリグリと注射は、きっと私が高齢ってのもあるんだと思いますよ~💦
    明後日の検診でまだ下りてきてもないようなら、帝王切開も考えましょうと言われ、内心ドキドキです😰

• 11月20日
  • はる

はる

私も新月&大潮に期待してました🤣うまくはいかないですね!
    私も明後日健診です😓それまでに陣痛きて会いたいねーと医師からは言われてますが💦同じく今後のことも明後日次第だと思うとドキドキです!

• 11月20日
  • エリ

エリ

同じ日に検診なのですね!
    お互いドキドキですねぇ😅
    とにかく元気な赤ちゃんに早く会えるように、頑張りましょうねっ✨

• 11月20日
  • はる

はる

同じ気持ちの方と少しお話しできただけでも気持ちが和らぎました💓ありがとうございます😊
    あと僅かしかない一心同体生活も楽しまないとですね!
    お互い頑張りましょうね💕
    エリさんの赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを祈ってます✨

• 11月20日
みっちょん

1週間ぐらい前におしるしらしきものがあったんですがその後なんの兆候もなく検診でもまだ時間掛かりそうと言われておりあれは見間違いだったのはないかと思い始めてます😭笑

予定日は明後日で今日検診があるのでなんて言われるかドキドキです(^_^;)

ちなみに上の子の時は予定日5日遅れての出産だったんで今回もまさか遅れるのか!?と少し焦る気持ちもあります💦

• はる

はる

経産婦だから早いということもないのですね!
    今日の健診ドキドキしちゃいますよね😅少しでもお産に向けて進んでますように🙏✨祈ってます💓

• 11月20日
もこちむ

25日が予定日の経産婦です(^^;
子宮口も3センチ開いていて下がってきてるのに陣痛が来ません(^^;上2人と全く違う進み方なので、子宮口開いてても生まれんもんだなー笑、って改めてその子その子で違うんだと実感しました(^^;
上の子達の学校行事と習い事が今日と25.26日にあるので、空気よんでお腹にいるのかなと思ってしまったり(^^;ソワソワしちゃいますよね(^^;

• はる

はる

3センチ開いてても陣痛こないのですね😧他の皆さんも開いてないのに急にきたパターンの方がいたり…本当に出産は様々だなと質問させていただいて感じました!
    上のお子さんの行事のために待ってくれてるのかも💓なんて愛おしいですね😊

• 11月20日
サオリ

血圧がいっとき高くなり入院してたんですが、その際に看護師さんやドクターからのおしるしや破水ありましたか?って毎日聞かれるのが苦痛でした😥

• はる

はる

周りからのまだ?が、一番焦りますよね😭

• 11月20日
  • サオリ

サオリ

こちらがいつ産まれるか知りたいぐらいですよね

• 11月20日
  • はる

はる

本当にその通りです😅無事出産された方に共感していただけてなんだか安心しました💓ありがとうございます😊

• 11月20日