※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

妊婦がインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫ですか?産婦人科の先生は大丈夫と言っています。1人目のときは受けませんでしたが、今度は上の子からうつる可能性があるので受けようかなと思っています。

インフルエンザの予防接種って妊婦が打っても大丈夫ですよね?産婦人科の先生には大丈夫と言われました!1人目のときは打ちませんでしたが、次は上の子が持って帰ってくるかもしれないので打っとこうかなーと😅

コメント

先生がいいと言ってたら大丈夫と思います!

ちょこぶぅ

私もちょうど、先週の土曜日に産婦人科でインフルエンザの予防接種について先生に質問したところ「妊娠初期は大丈夫といってもリスクもないとは言いいきれないですが、中期や後期は問題ないので、大丈夫です。初期でもインフルエンザになるリスクの方がよくないので、できるだけ週数が多くなってから受けることをオススメします。」と説明されました❗

私はまだ初期なので、迷ってますが、えりえさんは大丈夫じゃないかなぁ~と思います‼️

とんちゃん

私も今妊婦ですが産婦人科の先生に確認した上でインフルエンザの予防接種やりましたよ!

あゆ

私も病院で打って大丈夫と言われましたが怖いので打ってないです(´•ω•ˋ)
旦那さんと娘が打ちました(* ´ ˘ ` *)

ほのぼのママ

あたしも妊娠中、インフルエンザ打っていいのかな?と不安になりましたが、産婦人科の先生が妊娠中にインフルエンザになると大変だから打ったほうがいいよ!とのことだったので打ちましたよ☺️気分的にも安心したのもありましたよ(^-^)v

妊娠初期ですが、先生に12.13週目くらいからなら大丈夫だよって言われました☺️
結局私はまだ6週目なので打てませんでした😓

14週に打つ予定です!

みきたん

私の通ってる産婦人科はインフルの予防接種はきょうせ

• みきたん

みきたん

強制だったので、産婦人科で今月打ちました!

• 11月20日
なかなかなっこちゃん

妊娠中授乳中と毎年打ってます。
次女妊娠中20週くらいの時にインフルエンザになりました。
仕事柄、過去何回かなってますが一番辛いインフルエンザでした。
40℃が3日39℃が2日と続きその後やっと熱が下がりました。
完全に良くなるまで2週間くらいかかりました。

え

みなさん、ありがとうございます☺さっそく打ちます!!