※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
妊娠・出産

内診後におりものが続いていて、お腹や子宮が痛む症状が出ています。37週に入る直前で気になる症状です。

今日検診で内診グリグリしました。
で、それから、お腹が痛く、
21時ぐらいから寝てました。
で、起きてからなんか変な感じがしてトイレに行くとぬるぬるしたものが溢れてたので
おりものかな?と思い、尿を済まし、部屋に戻りました。それからまたおへんな感じしたので、
トイレにいくとまたぬるぬるしたものが、
溢れてて、ナプキンしてなかったので、ショーツにつきながらあふれてました。
で、尿をし部屋に戻って数分。
またへんな感じがして確認してみると、またぬるぬるしたものがあふれてます。。。

子宮らへんとお腹もいたみがあり、歩くのにもいたみます。

おりものなのか、なにかよく、わからなくて
内診グリグリもしたあとだし、
あと、20分ぐらいで37週にもはいるし、、、
気にしすぎですかね?

コメント

snoopy♡

破水じゃないですか!?
破水は生臭いや精液の様な匂いです!

  • きらまま

    きらまま

    破水なんですかね、、、?

    生臭い感じあります...

    生臭い
    ヌルヌルしたものが溢れてくる
    ヌルヌルしたものの色は透明の時と、薄い白っぽい色の時がある。
    じっとしててもじわぁーと気持ち悪い感覚がある。

    とゆう感じです、、、

    • 8月27日
snoopy♡

破水→陣痛が始まったのかもしれません!!
破水だと自分で止める事は出来ず勝手に出てきます。(横になってると止まるけど、歩いたり立ったりすると出てきます)

  • きらまま

    きらまま

    内診グリグリしてから破水から始まる方もいるんですか??

    勝手にですか、、

    横になっても気持ち悪いーて、かんじで、座ってるとじわぁーと気持ち悪い感覚がでてきて、止められなくて、いつの間にかヌルヌルしたものがあふれてる感じなんですが、、ら、

    • 8月27日
2児の母

破水かもですね〜(°д°)!!
病院に連絡してみてください(ㅅ´³`)

  • きらまま

    きらまま

    内診グリグリしてそのあと陣痛が先ではなく、破水が先のときもあるんですか?
    検診の時は頭はかなり、下がってるけど子宮口は開いてないと言われたんですが、、、
    一応してみます...

    • 8月27日
  • 2児の母

    2児の母


    全然ありえる話ですよ!
    正期産ということでいつお産が
    始まるかわからないので
    尿漏れかもと思いつつも連絡してみてください!
    いずれにせよもうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね٩(。•ω•。)

    • 8月27日
  • きらまま

    きらまま

    そうなんですね、、
    わかりました。してみます。
    ありがとうございます。
    がんばります!

    • 8月27日
みきてぃ828

友達が破水から陣痛でしたよ!

シャワーなど入らず
夜用生理ナプキンあてて
病院へ行ってくださいね!!
陣痛、出産、頑張ってください!!

  • きらまま

    きらまま

    そうなんですね!

    今連絡してみたところ、
    もぉすこし様子みる事になりました!

    ありがとうございます。

    • 8月27日
あけまる

ヌルヌルだとおりものな気がします。上2人は破水からでしたが、サラサラでしたよ。お漏らしと間違えるような感じです。
グリグリで閉じてた子宮口が開いて、おりものが増えただけであればいいですが、止まらないようであれば破水かもしれないので、一度検査してもらってください!
羊水かおりものか検査してくれますよ꒰*´∀`*꒱