※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が高熱で風邪症状がない場合、突発性発疹ではない可能性があります。この症状は子供によく見られますか?

1歳3ヶ月の子なんですが、2日間39度~40度の高熱をだし、風邪症状ないので突発性発疹かなと様子見ていたのですが熱が下がってもポツポツでてこないので突発性発疹じゃないみたいです😣
風邪症状なく高熱だけだすことって、子どもにはよくあることなんでしょうか?😣💦

コメント

ハル悠

1歳2ヶ月の娘ですが、うちの子は良く咳、タン、鼻水など無く、38~39度の熱はよく出ます。殆どが1日で下がりますが、先日は珍しく39度以上の熱が2日間ってって続いて、他の風症状はないが機嫌が悪かったのでかかりつけ医に診てもらったら、ヘルパンギーナでした(>ㅁ<` )💦
中耳炎かと思ってたから、ビックリでした。

• Ma

Ma

風邪症状なく熱だけってこともあるんですね!😢
    ヘルパンギーナだったんですね!
    うちの子は病院に行ったら、突発性発疹の疑いって言われたので突発性だと思い込んでたんですが違うみたいです😣

• 11月20日
  • ハル悠

ハル悠

うちの子は本当によくお熱出す子で、いつも先生と「何かのウイルスだと思うけど…経過観察ね。念の為、坐薬ある?」って会話を月1くらいでしてます(T ^ T)

• 11月20日
  • Ma

Ma

熱でるたび心配ですよね😣💦
    痙攣持ちですか?😢
    私の子も熱性けいれん1度起きてるので坐薬持ってます。
    月1でお熱辛いですね😢

• 11月20日
  • ハル悠

ハル悠

熱性痙攣はまだ一度もなく、逆に怖いです。先輩ママからは、痙攣起きる前に足のつま先が冷たくなるから、足先を温めるといいと聞いて、お熱出る度に一生懸命温めてます(>ㅁ<` )💦

• 11月20日
  • Ma

Ma

そうなんですね😣💦
    これから私もつま先温めるようにします!
    痙攣はいきなりだから怖いですよね😭
    熱でるたびドキドキします😣

• 11月23日