※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
その他の疑問

ママ友とクリスマスパーティーしようねーと言ったのはいいものの…初めて…

ママ友とクリスマスパーティーしようねーと言ったのはいいものの…初めてなんです!された事のある方普通はどんなことをしますか?!なにを用意しますか?

特に共通のママ友がいないため2人、こども2人、計4人のパーティです。プレゼント交換考えましたがいろいろ考えてナシかなあって感じです💦

普通におうちでケーキやらおかしやら食べてのんびり過ごすじゃせっかくのクリスマスもったいないですよね?
日中の予定だからイルミネーションも見には行けないし…
分かる方、アドバイスお願いします!!!♡

コメント

mama

お子さんの年齢にもよりますが、4人でできる簡単なゲームをしたり、おうちでクリスマスっぽいご飯持ち寄ってケーキ食べてお喋りしたりで十分だと思いますよ😆💕
あとはクリスマスツリー飾り付けしたり、お家の中をクリスマス仕様にして、BGMもクリスマスソングでクリスマスまみれにしたら楽しいと思います(´◡͐`)

𝙔𝙪𝙝𝙞

去年ママ友と3家族でしました*
1人のお家を借りてやったので、飾り付けはそのママにお願いして◎わたしはサラダ、もう1人のママ友はガトーショコラを作って行って、ピザとポテトは市販のものにしました\( ˆoˆ )/
大人も子どもも100均アイテムでサンタやらトナカイやらに仮装しましたよ〜(*^^*)
プレゼントは1人500円だったか1000円だったかで金額を設定して、お互い2人ずつプレゼントするというやり方にしました✩
お家パーティーだったし、他には特別なことはしてませんがすっごく楽しかったし写真見返した嬉しくなりますよ♩

ちゃーちゃん

私も昔にママ友達集まってクリスマスパーティーやりましたが、その時は
友達のマンション下の会館みたいな場所を借り、それぞれ食べ物飲み物を持ち寄り、紙皿などで洗い物も出ないようにやりましたよ。
誰かのお宅を借りてやるとその方の仕事とか増やしてしまうし、みんな小さな子がいるなら余計に大変なんで…
ま、でもやるメンバーでそこは色々相談されてからやるのが1番かな?と…
みんないろんな考えの方いるので